スポーツ 2010.06.20
ロサンゼルスとは切っても切れないアクティビティー「ゴルフ」。市民コースで気軽に楽しむのも良いですが、プロの大会が開催されるようなコンディションの良いコースでラウンドすることは私のような庶民ゴルファーの夢であり、希望でもあり、願望でもありますね。

ということで、この方のブログ(毎週楽しみ見ています)の写真を見て、居ても立ってもいられなくなってしまいました。

オレンジ日記: いいなぁ
http://orangegolf.exblog.jp/12322521/

この芝の青さ、まさに目が覚めたという感じ。そうか、Indian Wellsというコースなんだということがわかったので、早速行って参りました。

Indian Wells Golf Resort

Indian Wells Golf Resort
44-500 Indian Wells Lane
Indian Wells, California 92210
Phone: 760.346.4653
Fax: 760.340.1035
http://www.indianwellsgolfresort.com/

まず「インディアン・ウエルズってどこ?」という所からスタートしたのですが、なんとパームスプリングスじゃありませんか。ヘー、灼熱のパームスプリングスにこんなに芝がキレイなコースがあったんだとひとり感心。ダウンタウンLAからパームスプリングスまではI-10をひたすら東に2時間程走ると到着します。「灼熱」と言いましたが、確かにサウスベイと比べると華氏で20度(摂氏で10度くらい)は違います。とにかく暑いのなんのって、、、。

Indian Wells Golf Resort
【灼熱の屋外とは雲泥の差のクラブハウス、窓際の落水がとても涼しげ】

このコース、Hyatt Grand Champions Resortというリゾートホテルに隣接しています。実は昨年の4月に、家族でこのホテルに泊まりに来ていたのですが、窓から見えるコースがキレイでキレイで「イイなぁー」と思っていたのです。まさかそのコースでプレイすることができるとは、、、嬉しい限りです。

Hyatt Grand Champions Resort, Villas and Spa
44-600 Indian Wells Lane,
Indian Wells, California, USA 92210
Tel: +1 760 341 1000 Fax: +1 760 568 2236
http://grandchampions.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp


Indian Wells Golf Resort
【近未来都市を彷彿させるプロショップへの道】

気になる料金ですが、夏場は暑いのでオフシーズン。午前中のラウンドで大体$60前後、午後2時以降になるとなんと$40前後でラウンドできてしまいます。ゴルフカートにはGPSもついていますし、練習ボールは打ち放題です。(暑いので、練習しまくるとラウンド中に倒れるかもしれませんのでホドホドに、、、)

Indian Wells Golf Resort
【うーん、フェアウエイもラフも芝がびっしりと張り詰めています】

Indian Wells Golf Resort
【全くハゲているところがないです。この芝のコンディションは素晴らしい】

前半はなんとなくフツーな感じの良いコースです。あまりの暑さに余り記憶に残っていなかったりします、、、スミマセン。ただ、芝は最高です。フェアウエイからラフまでもびっしりと芝が張り詰めています。まるでカーペットです。これはすごい。

ただやはりリゾート系の良いコース、アンジュレーションがすごい。あまりにもうねっているので落とし所が全くつかめず。カートにGPSがついていてもコースマネージメントが全然できません、、、一見さんの弱点を露呈しまくりです。

Indian Wells Golf Resort
【そしてこの眺望、、、、絶景かな、絶景かな】

Indian Wells Golf Resort
【あの山に向かって打て!】

Indian Wells Golf Resort
【景色は最高ですが、プレッシャーのかかるホールです】

さあ後半になると、絶景ホールが続きます。パームスプリングス名物、火星の地表のような岩山を遠目に見ながらのプレイがこれまた得も言われぬ感じです。くそ暑い、絶景、素晴らしい芝、鬼のようなアンジュレーション、のど乾いた、腹減った、、、私の頭はすっかりオーバーヒート状態、考える事を放棄して夢心でボールを打ち込んでいる自分に気づきます。これまさに精神修行、夏のパームスプリングス・ゴルフの醍醐味です。(ホントか?)

Indian Wells Golf Resort
【約3ホール毎に現れる「コンフォート・ステーション」とはなんぞや?】

Indian Wells Golf Resort
【なんだこれは?特設バーカウンターか?】

Indian Wells Golf Resort
【おおーッ、冷水機だ!ちゃんと氷も出る!まさにオアシスだ!】

そんな時にふと出没するのが「コンフォート・ステーション」なる特設給水施設。ちゃんと氷もジャラジャラ出て、オーバーヒートした頭と体も一気にクールダウン(一瞬だけ)、という感じです。気温100度(華氏)を超えるパームスプリングスのゴルフ場、ひとつ間違えば本当に倒れますので、これまさに「オアシス」です。さすが良いコース!

Indian Wells Golf Resort
【さすがリゾートコース、トイレの中は高級ホテルのような感じでした】

「リゾートコースってイイなぁー」と感心したのが、コースの中にあるトイレ。ゴルフ場のトイレといえば、暗くて汚いというイメージがあるのですが、なんとここのコースのトイレはまるでホテルのロビーの様な感じでゴージャスかつ清潔でした。ここなら安心して用が足せます。

パームスプリングス、LAから少し遠いですが、ゴルフの満足度は非常に高いです。特に夏場はオフシーズンで料金もぐっとお得になりますので、私の様な庶民ゴルファーでもお財布の中身を気にしないで思う存分楽しめるのが良いですね。今回ご紹介しましたコースとは違いますが、同じパームスプリングスでゴルフし放題のパッケージもありますので、「夏の修行ゴルフ」を楽しんでみたいと思われる方は是非お問い合わせ下さい。

ゴルファー集まれ!!リゾート地・パームスプリングスでゴルフ無制限プレーつき!ラキンタリゾート滞在1泊2日
http://vacationpack.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=437

死ぬ程暑いとわかっていても行ってしまうんですよね~、それがパームスプリングス・ゴルフの醍醐味ですね。


Indian Wells Golf Resort

公式HP

地図


お得なランドパッケージサイト

H.I.S. ロサンゼルス

現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!
H.I.S. ロサンゼルス

野球のことならお任せください!H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter by rant


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...