現地最新情報 2010.09.28

ロサンゼルス現代美術館、

通称”MOCA”(THE MUSEUM OF CONTEMPORARY ART,LOS ANGELES)

で5月に他界した俳優、デニス・ホッパー氏の写真展が開催されていました。今回は新たにオープンしたMOCAの別館とともにご紹介します。


H.I.S. ロサンゼルス


1969年に監督、脚本そして役者として出演(左)した映画、”イージー・ライダー”のポスター。俳優としてだけでなく、私の大好きな写真家でもありました。


H.I.S. ロサンゼルス

写真展は新たに増設したスペースがリトル東京の一画にあります。場所はJAPAN-AMERICAN MUSEUM(日米博物館)のすぐ隣です。(THE GEFFENという名称)


H.I.S. ロサンゼルス

今回の写真展は撮影した一枚の古いLAのストリート写真のタイトル”ダブル・スタンダード”がそのまま個展の名前となりました

H.I.S. ロサンゼルス


外観がまるで倉庫のような感じで、ためらいながら入るとやっぱり倉庫のようでした。モダンアートはやはり大きな作品が多いのでこのスペースが必要なのでしょう。

H.I.S. ロサンゼルス


まずは入り口にあった巨大なオブジェその名も”モービル・マン”。1950年には実際、ガソリンスタンドの広告塔としてロサンゼルスの町にあったみたいです。


H.I.S. ロサンゼルス


そして、ドアのない壁? がありました。これもアートなのでしょう。


H.I.S. ロサンゼルス


デニス・ホッパーのオブジェや


H.I.S. ロサンゼルス

数百点にもおよぶ貴重な写真があり、みんな夢中で見入っていました。


H.I.S. ロサンゼルス


今回は写真の特別展でしたが季節により、さまざまなエキシビジョンがあります。芸術の秋に感性を刺激するモダンアートに触れて見てはいかがでしょうか?


ALX


MOCA

 公式ホームページ



現地発のお得なパッケージツアーはコチラ!

H.I.S. ロサンゼルス

現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!
H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...