ショッピング 2010.10.31

今日は、電子レンジと掃除機を買うため、


WEST LAにあるBest Buyに行ってきました!



H.I.S. ロサンゼルス-Best Buy外観



ところで、Best Buyというお店、皆様、ご存知でしょうか。


日本人の方にはあまりなじみがないかも知れませんが、


米国ミネソタ州ミネアポリスに本社を置く、世界最大の家電量販店なのです。


店舗数は、アメリカ、カナダ、中国(上海の1店のみ)で合計1150店舗もあるとのこと。(wikipediaから引用)


------

さて、お店に入って、まずは、お目当ての 電子レンジ 売り場 に直行しました。


H.I.S. ロサンゼルス-電子レンジ売り場


さすがっアメリカ、電子レンジのサイズもいろいろとあるのですが、


基本的に人間と同様、 デカイっ。


見た目も日本とは少し違います。

金属っぽい質感が多いです。。なんか強そう。。。

日本の一般家庭向けの電子レンジとは存在感が違うような。。。


白物家電=白い=清潔という従来の日本の図式もまったく通用しない世界。



H.I.S. ロサンゼルス-電子レンジ2


日本メーカーの製品はないのかな・・・っと、おっ、発見しましたPanasonic!

ほほー、これもなかなかアメリカ人受けしそうな、洗練されたデザイン性。


しっ、しかし、お値段が199ドルと少々高め!o(TωT )


H.I.S. ロサンゼルス-電子レンジ1

おっ、こっこれは、一番端っこに置いてあるヤツ。メーカー名は、OSTER ??

こっこれは安い!お値段、なんと 破格の66ドルっ!


H.I.S. ロサンゼルス


むーー、心が揺れる・・・。


「安物買いの銭失い」・・・。


安いほうを買ったらすぐに壊れそうな気もするし・・・。

日本人の私としては、日本製品を応援したいところですが・・・。


むーー、(結論出ず)

とりあえず、一旦保留として、次の掃除機 売り場へ移動!


H.I.S. ロサンゼルス


まっ、またか。。。


ここはアメリカ、掃除機もかなり 無駄に デカイッ

まー、アメリカは、家が広いししょうがないかな・・・。と納得。


そんな中、店内で掃除機の動作確認をしてみましたがたところ、


音が、音が、ものすごくうるさい(爆音)


しかも、音のわりには吸い込むパワーがかなり弱いっ!(笑)



H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

一人暮らしの私としては、こんなに大きな掃除機は必要ないし。。。

日本メーカーの掃除機も置いてないし。。。


・・・・残念ながら、またもや購入を断念。o(TωT )



さて、せっかくなので、ついでに、他の売り場も回って写真を撮ってきました。



まず、テレビコーナーはコチラ。


SHARPSONYPanasonicLGSUMSUNGのメーカーが勢ぞろい。

値段は、日本国内よりもずいぶんとお安い感じです。

メーカーにもよりますが、42インチ液晶テレビで500ドルぐらいです。



H.I.S. ロサンゼルス



そんな中、SONYとGoogleの共同開発したGoogleTV を発見!

お値段999ドル。


キーボードのようなリモコンが付いてます・・・なんか難しそうなイメージ。

私にはついていけそうにないです。。



H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス



次は、洗濯機コーナー。


やはり白物ではなく、金属っぽい質感。。


余談ですが、アメリカの洗濯機は、

洗うときの水(お湯)の温度を選べるんですよ。 知ってました?

服の生地は痛みますが汚れは良く落ちます。合理的ですね。



H.I.S. ロサンゼルス


意外にハイテクです。


H.I.S. ロサンゼルス


横型もあります。
H.I.S. ロサンゼルス


ゲームコーナーはコチラ。


こちらは日本とあまり変わりません。

SONYのPlayStation3、任天堂のWiiとDS、マイクロソフトのXBOXなどが置いてあって、

子供も大人も楽しそうに遊んでいます!



H.I.S. ロサンゼルス



H.I.S. ロサンゼルス



H.I.S. ロサンゼルス



携帯コーナーはコチラ。


H.I.S. ロサンゼルス


ビデオカメラコーナーはコチラ。


H.I.S. ロサンゼルス


炊飯器コーナーもちゃんとあります。

お値段は20ドルから300ドルまで。。。

保温機能のついてないものもあります。



H.I.S. ロサンゼルス


キッチンコーナーはコチラ。

(丸ごとチキンが焼ける大きさ)


H.I.S. ロサンゼルス


冷蔵庫コーナーはコチラ。


H.I.S. ロサンゼルス


※冷蔵庫の前面には製氷機がついてたりします。


H.I.S. ロサンゼルス

髭剃りコーナーはこちら。


H.I.S. ロサンゼルス


DVDコーナーはコチラ。(亀仙人もがんばってます)


H.I.S. ロサンゼルス


自転車コーナーはコチラ。(現チャリもあります)


H.I.S. ロサンゼルス


Best Buy West LA

11301 W Pico Blvd
Los Angeles, CA 90064
ホームページ

地図


お得なランドパッケージサイトはこちら!

H.I.S. ロサンゼルス

お得なオプショナルツアーはこちら!

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: AOAO -2010年11月 1日 (月) 11時07分

      ■BEST BUY
      確かにアメリカの製品は全てがBIGですよね(笑)私もBEST BUY好きです☆つい、寄ってしまうお店の1つです(*^^)v

    • 投稿: his-losangeles -2010年11月 1日 (月) 23時05分

      ■Re:BEST BUY
      >AOAOさんコメントありがとうございます。そうですよね。すべてがBIGですよね。楽しい電化製品がいっぱいでつい長居してしまいます。これからもロサンゼルスの情報を沢山発信していきますのでよろしくお願いします!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...