グルメ 2011.02.18
ロサンゼルスから気軽に行けるリゾート地と言えば、、、メキシコの「カンクン」ですね!

カンクンはロサンゼルスから直行便で約4時間半、ハワイよりも近い距離にあります。2月~4月は1年を通じて一番降雨量も少なくベストシーズン。気温も25度~30度くらいありますので、ビーチ派の方にオススメのリゾートです。


カンクンのフィッシュタコ
【カンクンの朝 ・・・ ビーチが美し過ぎる】

ビーチも良いですが、今回はダウンタウンにあるタコス屋をご紹介致します。

Los de Pescado
Av. Tulum No. 32 Smza 20 Mza 7
Cancun, Quintana Roo
CP 77500
http://www.losdepescado.com/inicio.htm


カンクンのフィッシュタコ
【カンクンのダウンタウンにあるタコス屋さん】

具体的な住所をご説明するのはカンクン素人の私にとってかなり難しいのですが、目印はアメリカにもあるオフィス用品のチェーン店「Office Depot」です。このOffice Depotを正面に見て、左手側の道沿いを5分程歩いた所にあります。

参考Google Map: http://bit.ly/etQr4c

カンクンのフィッシュタコ
【スペイン語オンリーのメニュー】

さてさて、今回はH.I.S.カンクン支店長(旅ブロ通称「きんたろう」氏)に、達者なスペイン語で、フィッシュタコ、シュリンプタコとセビーチェをオーダーしてもらいました。(写真はありませんが、飲み物はリアル砂糖のコカ・コーラではなく、ハイビスカスのジュース「ハマイカ」をチョイス)

カンクンのフィッシュタコ
【最高のフィッシュタコ(トッピング後)登場!】

まあフィッシュはどこに行ってもフィッシュですので、カリフォルニアで食べられるフィッシュタコとはあまり変わらないんじゃないかなと高を括っていたのですが、出されたフィッシュタコを一口食べた瞬間言葉を失いました、、、。

これはうまい、うますぎる!今まで食べたフィッシュタコを全て忘れてしまうくらいの最高の美味しさです。あまりにも美味しすぎて、「なんじゃこりゃ(松田優作風)」としか言葉が出ません。



カンクンのフィッシュタコ
【シュリンプタコ(トッピング前)も登場!】

あっという間にフィッシュタコを平らげてしまい、次はシュリンプタコにチャレンジしましたが、これも文句なしにおいしい。

あまりの美味しさにしばし思考回路が麻痺してしまいましたが、シュリンプタコを食べだした頃に少し冷静さを取り戻すことができたので、この美味しさは一体どこから来るものなのかを探ってみました。それはズバリ揚げ物のコロモにあることがわかりました。特に白身魚とコロモが繰り広げるフワフワ感が絶妙です。これはクセになる。

カンクンのフィッシュタコ
【そして新鮮プリプリなセビーチェ!】

フィッシュタコに主役の座を奪われてしまいましたが、ここのセビーチェもかなりの絶品。新鮮のプリプリでかなり満足度が高かったことをお伝えしておきます。

カンクンは丁度今の時期がベストシーズンです。思い立ったが吉日、カンクンへのご旅行は最寄りのエイチ・アイ・エスにお問合わせ下さい。またカンクンご到着後もエイチ・アイ・エス カンクン支店が皆様の楽しいご旅行をお手伝い致します。


Los de Pescado

公式ホームページ

 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...