グルメ 2011.03.14
アメリカの有名なレストランチェーン「IHOP」。IHOPと聞いて「パンケーキ!」と連想する方が多いと思いますが、私は違います。IHOPと言えば「Tボーンステーキ」で決まり。

20年前、まだ日本に居た頃、近所にあったんですIHOPが。その頃はTボーンの存在など知らず、(メニューにあったかどうかの記憶も無い)、店名通りただのパンケーキ屋だと思っていました。が、これが実際にアメリカに来て「IHOPはパンケーキ屋なれど、パンケーキ屋にあらず」ということに気づいたのでした。

店内でまわりのアメリカ人達を見渡すと、皆うまそうなステーキを食べているじゃないですか。で、実際にオーダーしてみると、これがなかなかうまい。 じゃあ他のメニューはどうかなといろいろ試してもみましたが、どうひいき目にみてもTボーンを超えるものはありませんでした。

ということで、私の頭の中には、

IHOP = Tボーン

という図式が完全にできあがってしまったのでした。ですので、IHOPではTボーン以外は絶対に頼みません。


IHOP
【トーランスのクロスロード・モールにあるIHOP、牛角のとなりです】


IHOP
【IHOPの名前のとおり、パンケーキを全面に出したメニュー】


IHOP
【が、私の視界にはTボーンしか入らず】


IHOP
【Tボーンの朝食コンボ(もちろんパンケーキ付き)はなんと1250カロリー!】


IHOP
【コーヒーポットとパンケーキシロップはIHOPの定番中の定番】


IHOP
【来ましたー、Tボーン朝食コンボ 見よ、このボリューム感を!】


IHOP
【焼き立てのTボーン近影】


IHOP
【1250カロリー完食 得も言われぬ達成感・満足感・満腹感】

IHOPのTボーンステーキ&エッグ朝食コンボには、Tボーンとエッグはもちろんのこと、ハッシュブラウンとパンケーキもついていて、なんと1250カロリー!1日の必要カロリーのほとんどをこれで摂取することができます。旅ブロ取材の目的もあり、すっかり完食してしまいましたが、その後お腹が減らないこと減らないこと、、、。

IHOPのウリは、昼でも夜でも朝食メニューを食べられること。朝からステーキを食べてもよし、夕食をパンケーキだけで済ますもよし、皆さんのライフスタイル(とお腹の減り具合)にあわせた食事をお楽しみください!


IHOP

全米チェーン店

店舗検索


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter by rant


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...