グルメ 2011.06.04

ロサンゼルスは、本日も青い空、とても良い天気でした。

本日は、会社帰りに辛いものが食べたいくなったので、

リトル東京にある「オロチョンラーメン」に行って参りました。



「オロチョンラーメン」は、ウェラーコートというショッピングモールの3階にあります。日本人はもちろん、現地のアメリカ人にも大人気、激辛ラーメンで有名なお店です。


大人気のお店につき、ランチとディナーの時間帯は、平日・週末を問わず、かなり混んでいます。本日は、混雑回避!少し早めの時間帯を狙っていってきました。



お店は外観はこんな感じです。カタカナでオロチョンラーメンと書いてあります。


H.I.S. ロサンゼルス


席は、「店内」と「外」にあります。
H.I.S. ロサンゼルス


外の席はこんな感じ、開放感あふれる良い感じ。
H.I.S. ロサンゼルス

肝心のメニューはこちらです。
H.I.S. ロサンゼルス



メニューには、と3つのSTEPが書いてありました。

簡単にご説明するとこのような感じになります。



STEP①・・・ラーメンの選択です。

       →味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンの3択です。


STEP②・・・辛さの選択です。

        →Special 1~2 + Orochon 1~7、の全部で9段階です。


STEP③・・・トッピングの選択です。

        →チャーシュー、たまご、コーン、ねぎ、メンマ、替え玉、もやし、

        にんにく、バター、豆腐、ハラペーニョ、豚肉、野菜・・。


裏面・・・サイドメニューです。

       →チャーハンや餃子や飲み物などがのってます。



H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス



本日は、3名で行って参りましたので、それぞれ好きなものをオーダーしました。

辛さによって、スープの赤さが違うのが写真から伝わりますでしょうか。



①味噌ラーメン+②Orochon1+③たまご

H.I.S. ロサンゼルス


①味噌ラーメン+②Orochon2+③たまご
H.I.S. ロサンゼルス


①味噌ラーメン+②Orochon3+③もやし

H.I.S. ロサンゼルス



結論・・・全部辛い。



・・・。


昔よりも気のせいか、辛さが増したような気がします。

すぐに顔から汗が吹き出してきます。とりあえず、新陳代謝アップ!



ついでに餃子も頼んでみました。

シュウマイ??と見間違えるほどの見た目ですが、美味しいっ!


H.I.S. ロサンゼルス



メニューの辛さ選択のSpecialのところに


Eat at Your Own Risk!!!」と書いてあります。


30分以内に一番辛いラーメン(辛さMAXのSpecial 2)を完食すると、

その名誉に加え、店内にポラロイド写真を飾ってもらえる勇気を試すサービスもあります。


ロサンゼルス旅行の記念に?勇気のある方は一度お試しください。

(もちろん当社では責任を負いかねますので、Own Riskでお願いたします)



Orochon Ramen

123 Astronaut E S Onizuka St

   Los Angeles, CA 90012
telephone (213) 617-1766

公式ホームページ

 地図




 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...