スポーツ 2011.06.06

5月末、あの総合格闘技ホイス・グレイシー氏主催の道場が、ロサンゼルスから車で30-40分

ほどのロミータという地区にできました。


H.I.S. ロサンゼルス


ホイス・グレイシーといえば、総合格闘技界で最強といわれたグレイシー一族の中で、

さらに最強と言われている格闘家です。当時は日本でPRIDE、Dynamite!などの大晦日
イベントで桜庭和志、吉田秀彦選手らと死闘を繰り広げたことを覚えておられる方も

いらっしゃるかもしれません。総合格闘技というフィールドに、最も影響を与えた人物と

言える格闘家です。


H.I.S. ロサンゼルス

近所に道場ができて早速のぞいてきました。すでに道着を見につけ、練習に余念のない
皆さん。マウントポジション、腕ひしぎ十字固め→切り替えしなどの練習など、あの一寸
の隙も許さない、そんな光景がよみがえります。


H.I.S. ロサンゼルス


またベースとなるブラジリアン柔術以外にも打撃のトレーニングの設備も充実しています。
3歳からのキッズプログラムもあります。


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


先生のスティーブ氏のお話によると、なんと、ホイス・グレイシー氏自身も月に4回トレー
ニングに参加する、とのこと、プライベートのトレーニングも受けられるようです!

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

詳しくはこちらをごらんください。私も門下に入るかどうか思案中です。


ホイス・グレイシー柔術&アスレティッククラブ


ホイス・グレイシー柔術&アスレティッククラブ
公式ホームページ

地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス


Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PRIDEファン -2012年12月15日 (土) 05時31分

      ■PRIDEファン
      お忙しいところ、申し訳ないです。少々お尋ね致します。ミッドウィルシャーから近い柔術ジムをご存じでしたら、お教えいただけると幸いです。

    • 投稿: his-losangeles -2012年12月17日 (月) 18時52分

      ■Re:PRIDEファン
      >PRIDEファンさんコメントありがとうございます。近年こそ彼らの柔術が研究されてますが、日本人にとってグレイシー一族は、格闘技ブームの火付け役を担ったのはすごいことですよね。私は見るほうばかりで、するほうではないのですが、こちらのサイト「Yelp」に柔術サイトが出ておりますので、こちらからご希望に合った教室をご覧になってみてはいかがでしょうか?http://www.yelp.com/search?find_desc=Gracie+Jiu+Jitsufind_loc=Mid+Wilshire%2C+Los+Angeles%2C+CA

    • 投稿: PRIDEファン -2012年12月17日 (月) 20時08分

      ■Re:Re:PRIDEファン
      >his-losangelesさんご教示いただき、誠にありがとうございました。早速、シャンジ・ヒベイロの道場にメールで問い合わせを致しました。私は、遠い昔、1年間だけですが、慧舟會に通ったことがあります。ちなみにその後、ホイスの道場には入会されたのでしょうか?

    • 投稿: his-losangeles -2012年12月17日 (月) 23時12分

      ■Re:Re:Re:PRIDEファン
      >PRIDEファンさんシャンジ・ヒベイロ、慧舟會とかなり深く格闘に関わっておられる方とお見受けしました。ご紹介したホイスの道場は先日クローズをしてしまいました。ホイスやホドリゴが文字通り稽古をつけにきていたようなので残念です。

    • 投稿: PRIDEファン -2012年12月17日 (月) 23時48分

      ■Re:Re:Re:PRIDEファン
      お返事ありがとうございます。道場にメールで問い合わせたところ、シャンジご本人の名前で、返信が来ました。一度、見学に行こうと思います。ところで、担当者様は、ソーテルのHISにいらっしゃるのでしょうか?そちらには時々、伺うもので…

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...