グルメ 2012.01.01
ある晴れた年末の週末、Culver Cityにあるラーメン屋「Ramen YAMADAYA」に行ってきました。

Ramen YAMADAYA
【カリフォルニアの青い空】

Ramen YAMADAYA - Culver City
11172 Washington Blvd.
Culver City, CA 90232
Tel. 310-815-8776
http://www.ramen-yamadaya.com/index.html

Ramen YAMADAYA

Ramen YAMADAYA
【お昼時を少し外したのですが、それでも行列ができていました】

TorranceにあるYAMADAYAさんには何度も行ったことがあるのですが、ここCulver Cityのお店は一味違いました。ラーメンの味ではなくてサービスに。Torrance店と比較すると、、、

1. お店が広い
2. 店員さんの数が多い
3. サーブが早い!早い!早い!

お店がとても広く、ゆったり食事をすることができました。また店員の皆さんもテキパキしていて、注文したものがあっという間にサーブされるのには驚きました。(Torrance店はちょっとのんびり系ですね)でも味に違いはありません。Torrance店と同じく美味しいです。

Ramen YAMADAYA
【セットで頼んだカレー、小麦粉から仕立てた味がします】

Ramen YAMADAYA
【YAMADAYAおすすめの一品~からあげ、ジューシーで美味しいですよ】

Ramen YAMADAYA
【そしてトリは「YAMADAYA Ramen」 全部のせです ~ 旨すぎる、、、】

YAMADAYAさんですが、ホームページも英語、日本語のフリーペーパー等への広告露出もしていません。おまけに店舗展開の傾向を見ても、メインの顧客層のターゲットは明らかに日本人ではありません。でも味は完全に日本人向けです。なのでクチコミで日本人がラーメンを食べにきます。アメリカ人やアジア系アメリカ人の方も沢山食べに来られていました。美味しいものに国境は無い、ということなんでしょうね。日本国外で日本の文化を背負ってビジネスを行うものとして、とても刺激になります。

Ramen YAMADAYA
【Costa MesaとWestwoodにも出店しますよ】

20年前であれば、海外に住む日本人の為の日本人による日本流のサービスがありがたいと思っていましたが、そんな時代はとうの昔に終わったということなのかもしれませんね。いろいろな意味で国境を超えていかないと、ビジネスもままならないのかなと一人物思いにふけったりしていました。

そういった意味でもYAMADAYAさんには是非頑張って頂きたいです。

国境を超えた日本の味、機会があったら是非お試しください。美味しいですよ。


Ramen YAMADAYA (Culver City)

11172 Washington Blvd.
  Culver City, CA 90232
telephone310-815-8776

公式ホームページ
地図

 


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitterby rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...