スポーツ 2012.01.30
南カリフォルニアの春はプロゴルフ観戦の季節、1月から4月まではPGAやLPGA、Champions Tourのトーナメントが各所で行われます。

(PGA) Humana Challenge
http://humanachallenge.com/
1/19-22

(PGA) The Farmers Insurance Open
http://www.farmersinsuranceopen.com/
1/26-29

(PGA) Northern Trust Open
http://www.northerntrustopen.com/
2/16-19

(Champions) Toshiba Classic
http://www.toshibaclassic.com/
3/16-18

(LPGA) KIA Classic
http://www.kia.com/#/lpga
3/22-25

(LPGA) Kraft Nabisco Championship
http://www.kncgolf.com/
3/29-4/01


この機会を逃すまいということで、行ってきました「The Farmers Insurance Open」に。


The Farmers Insurance Open
http://www.farmersinsuranceopen.com/

会場はサンディエゴにあるトレーパインズという由緒正しい市営のパブリックコース。「トーレーパインズ」と言えば、2008年のUS Openもここで開催され、タイガーウッズとロコメディエイトのあの壮絶なプレイオフを思い出しますね。

Torrey Pines Golf Course
http://www.torreypinesgolfcourse.com/_tpgallery/index.html

ちなみに「トーレーパイン」とは、サンディエゴ郡とチャネル島の一部にしか存在しない希少種の松の木のことだそうです。

では会場界隈の様子をちらりと写真でご紹介します。(会場内は写真・ビデオ撮影禁止ですので、これらの写真は会場に入場する前に撮っています)

The Farmers Insurance Open
【シャトルバスの車窓から見える海がとてもキレイ】

遠く離れたとこにある駐車場から無料のシャトルにのって会場に乗り込みます。いやー、さすがサンディエゴ、景色がすばらしい。

The Farmers Insurance Open
【会場に向かうバスの車中、このワクワク感がたまりません】

ゴルフというのは本当に層が厚いなと思います。アメリカ人、外国人問わず、少年少女からおじいさんおばあさんまで、このファン層の厚さは他のスポーツではなかなかありえないと思います。

The Farmers Insurance Open
【会場入り口】

去年はクラブハウスからえらい遠いところで降ろされてしまったり、帰りは余裕で1時間待ちだったシャトルサービスですが、今年は内容がものすごく改善されていて、クラブハウスの間近で下ろしてくれたり、帰りも待ち時間ゼロでバスに乗ることができました。とても快適。

The Farmers Insurance Open
【これはトーレーパインズの北コース】

まだ1月、冬だというのにこの青々とした芝がとても素晴らしい。

The Farmers Insurance Open
【トーレーパインズの魅力は海をとても近くに感じること】

いやー、このコースは本当に素晴らしい。

The Farmers Insurance Open
【会場入口で引き換えた入場券】

今回は大会3日目の土曜日に観戦しましたが、残念なことに地元一番人気のフィル・ミケルソンは予選落ちのために見ることができませんでした。サンディエガンの方々もさぞがっかりしていることでしょう、、、。

でも石川遼選手やリッキー・ファウラー等の若手から、アニー・エルスやビジェイ・シン等の超ベテランまでさまざまな選手のプレイを間近で見ることができました。TV観戦もお気楽で楽しいですが、やはり実戦は迫力と緊張感がぜんぜん違いますね。

それにしてもPGAプロのスイングは素人とはレベルが違います。違いすぎて参考になりません!!

次は本命 Northern Trust Open を観に行く予定です。


The Farmers Insurance Open

11480 La Jolla, CA 92037

公式ホームページ

地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitterby rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...