グルメ 2012.06.17

Hip-hopと言えば、現在では音楽のジャンルとして知られているようですが、一時期前までは独自の文化だったのです。1960~70年代にNYで始まり、Soul, Disco, Funk, Jazzなど様々なジャンルを集め作り上げられていきました。Hip-Hopは実はDJ/Scratching, MC/Rapping, Breaking/Dancing, graffiti/drawingという4つのサブジャンルに分かれていて、それぞれを極めるアーティスト達が存在するんです。今ではデジタル化が進み、音楽もコンピューターでプログラミングができるようになり、Hip-Hopもラジオで流れている一つのジャンルでしかなくなりつつあるようにも見え、消えかけているようにも見える文化となっています。

 

 

しかし!実はロスでHip-Hopを文化として活かし続けているイベントが3ヶ月に1回行われているのです♪

 

Downtown Los Angeles-Chinatownの一角がHip-Hopの町並みとして変化する日曜日。イベントはBeat Swap Meetと言われ、一種のフリーマーケットみたいな感じがあるのです♡ 


H.I.S. ロサンゼルス

Hip-Hop関連のグッズが沢山見つけられます。レコードや洋服など、現在のものからレアものが販売されています♡

 


H.I.S. ロサンゼルス

一日中会場では様々なイベントが行われていて、Breaking/Dancing大会も年齢・性別に分けられ開催されます。女性や子供でもダイナミックな動きを見せてくれました (^v^)/

 


H.I.S. ロサンゼルス
イベントは主に野外ですが、ビルの中にあるバーではライヴも行われMC/Rapper達がそれぞれ順番にパフォーマンスを繰り広げていました♪



H.I.S. ロサンゼルス

外のブースではDJ達がリズムに合わせ、それぞれの技術を披露。Scratchingって簡単そうに見えて、かなり難しいんですよ (-_-;;)

 

イベントは12時から6時とお昼間です。3ヶ月に一度しか行われないので、興味ある方は是非ウェブサイトから事前にチェックしてみて下さい!


Beat Swap Meet - Los Angeles

943 N Broadway

Los Angeles, CA 90012


ホームページ



 お得なランドパッケージサイトはこちら
H.I.S. ロサンゼルス
 お得なオプショナルツアーはこちら
H.I.S. ロサンゼルス
 ロサンゼルスの現地情報はこちら
H.I.S. ロサンゼルス
いいね!Los Angeles

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Ri-ko. -2012年6月17日 (日) 15時17分

      ■無題
      HIP HOPのこんなイベントがあるんですね・・・でも、私がLAに行くのは9月の18~26日です・・・この間にはイベントやってないかな~・・・LAが大好きでBlack Musicが大好きなので、LAでCD買えるところや、こういうイベントの情報があれば、またアップして下さいo(〃^▽^〃)o

    • 投稿: his-losangeles -2012年6月19日 (火) 02時23分

      ■Re:無題
      >Ri-ko.さんコメントありがとうございます♡次のBeat Swap Meetは丁度9月だと思うのですが、日にちはまだ決まってないようです。ウェブサイトやtwitterをチェックしてみてくださいね♪9月22日にはロスでJ.U.I.C.E Hip-Hop Dance Festivalも行われていますので、そちらも是非足を運ばれてはいかがでしょう?また、Beat Swap Meetが開催されるChinatown近辺では金曜日や土曜日の夜にHip-HopをまわしているDJが多いと伺っています♪お時間があれば行ってみてください (^o^)/

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...