グルメ 2012.06.25

日本では馴染みのあまりないペルー料理

ここロサンゼルスでは、けっこうあちこちにお店がありますrestaurant


私のお気に入りのペルー料理レストランはこちら。

Merlose Ave.とVine St.の交差点にある

MARIO'S PERUVIAN & SEAFOOD RESTAURANT


H.I.S. ロサンゼルス


夕暮れ時の晩ご飯の時間に行きました。

けっこう並んでますsweat01


H.I.S. ロサンゼルス


こじんまりしたお店ですが、なかなかの人気。

この日はけっこう待ちましたsandclock


H.I.S. ロサンゼルス


レストランというよりは食堂といった雰囲気ですが

清潔感のある店内ですchair


H.I.S. ロサンゼルス


つきだしのパンは温かく、ふわふわの状態で出てきました

ペルー料理につきものの緑色のソースも。このソース、好きなんですが

いまだに名前も材料もよく知りません・・・。


H.I.S. ロサンゼルス


メニューにインカコーラなるものも見つけたのでオーダーしてみました。

味は、懐かしのメローイエローsign02 に、酷似sign03

(メローイエローをご存じない方も多いでしょうが・・・shock


H.I.S. ロサンゼルス


まずは大好物のセビチェから。

たまねぎで見えなくなってますが、レモン汁でしめた

エビ、いか、白身魚がたっぷりnotes

茹でたとうもろこしとジャガイモが添えてあります。


H.I.S. ロサンゼルス


さっぱりとした魚介サラダ、みたいな感じです。

あー、ビールが飲みたい・・・・beer

(残念ながらアルコールは提供していません。)


H.I.S. ロサンゼルス


牛肉入りのスパゲッティ

トマトや赤たまねぎの他に、ハラペーニョも入ってます。

このお肉、焼き加減が絶妙ですごくおいしかったですsign01


H.I.S. ロサンゼルス


こちらは魚介のトマトソース。(若干スパイシー)

えび、いか、貝にトマトやじゃがいもを加えて、ボリューム満点。

なんだかんだいって、たいらげてしまいましたbleah

H.I.S. ロサンゼルス

ペルー料理はあまり辛くなく、またくせが少ないので

日本人の舌にもよくあいます。

たっぷりのシーフードを堪能した晩ご飯でしたhappy01


MARIO'S PERUVIAN & SEAFOOD RESTAURANT

5786 Melrose Avenue

Los Angeles, CA 90038
地図


H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら
H.I.S. ロサンゼルス
 ロサンゼルスの現地情報はこちら
H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles A.I.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...