現地情報 2012.08.11

先週末、タイトルの歌サビをつい口ずさんでしまうような、「夏祭り」notesに出掛けてきました! 


(Woops! 歌は、「あ~夏休みぃー♪」が正解でした! 

(勝手に”替え歌”してました=) dog


で、行った先は。。

L.A.は、ガーディナ市にあります「GARDENA BUDDHIST CHURCH」

今年は、8月4日(土)、5日(日)の二日間に渡って開催されていました。


H.I.S. ロサンゼルス
正面から見ると、こんな感じの建物のある所です。


H.I.S. ロサンゼルス

そのお隣には、こんな大きな「鐘楼」がある立派な仏教会です。 dog


H.I.S. ロサンゼルス
夏になると、垂れ幕が出て「お盆祭り」がある事を知らせてくれます♪snail


H.I.S. ロサンゼルス

建物隣の道路一角を通行止めにして、盆踊りが既に始まっていました!


H.I.S. ロサンゼルス

ざーっとみた感じでは、200Mくらいの長さの道路でしょうか。。

その中心に櫓が組まれ、”踊りの輪”が拡がっていました。


H.I.S. ロサンゼルス

法被姿の人も、浴衣姿の人も。

みんな日本の盆踊り曲に合わせて踊っています。 notes


この時の曲は、「東京音頭」♪ 

(わぉー 懐かしい過ぎる) 

子供の頃に参加した盆踊りを思い出しました! 


H.I.S. ロサンゼルス

粋に太鼓を敲いている女性を目撃しました!

(格好良すぎ~!)  eye


H.I.S. ロサンゼルス

日本人以外のお顔立ちの方も、みんな上手に踊っていました。notes


H.I.S. ロサンゼルス

踊りの円は、かなりの大きさ!


でも、踊りだけでは、ありません!! 

仏教会の構内では、「夏祭り」には欠かせない露天が所狭しと軒を連ねていました。  

H.I.S. ロサンゼルス

ここは、金魚(もどき。。。)すくい! fish 

H.I.S. ロサンゼルス
玉投げゲーム! 

H.I.S. ロサンゼルス

カキ氷も売ってました。 おいしそ~ 

H.I.S. ロサンゼルス
ハワイ名物の「スパムむすび」のお店も! riceball


H.I.S. ロサンゼルス
沖縄名物の「沖縄団子」のお店も! 


H.I.S. ロサンゼルス

浴衣を着た、可愛い姉妹に出会いました。

思わす、ぱちり。  camera

H.I.S. ロサンゼルス

ホットドッグとかタマリとかのお店もありました! fastfood

H.I.S. ロサンゼルス

バスケットゲームも!


H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、輪投げゲームコーナー。


H.I.S. ロサンゼルス

香りにつられたのが、このブース。 ”とうもろこし”でした!


H.I.S. ロサンゼルス

バターをたっぷりつけて、おいしそ~!! 


H.I.S. ロサンゼルス

そして、構内の奥では、ビンゴゲームが行われており

写真隊だけのつもりが。。 ついつい参加。

【1回1ドル】


2回TRYしてみたものの。。 写真の通りの惨敗でした。

1番最初にビンゴになった方には、$25が頂けるとか。。 

(隣に居た方の情報です。)


まだまだ撮り切れなかったゲーム&フード店がありましたが。。

「日本の夏祭り」に浸りたい方は、是非、来年参加してみて下さいね! 


HAVE A GOOD DAY! dog


GARDENA BUDDHIST CHURCH

1517 W 166th St., Gardena, CA, 90247

公式ホームページ

地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles By dog と仲間たち


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あ -2012年8月12日 (日) 00時08分

      ■質問
      ロサンゼルス プレミアム観光 空港発のツアーについてなのですが、アナハイム地区のアナハイムプラザに迎えに来てもらい帰りは空港に送ってもらうことは可能でしょうか。もし可能な場合2人で参加予定でどれくらいプランになりますか?

    • 投稿: his-losangeles -2012年8月13日 (月) 23時31分

      ■Re:質問
      あさんお問い合わせありがとうございます。アナハイム地区でしたら別料金が掛かります。後、お荷物(スーツケース)は持ち込み不可になりますが宜しいでしょうか?

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...