イベント 2012.08.15

8月11日 ダウンタウンでコンサートがありました。
二世ウィークのイベントのひとつです。
大震災後 原発事故の影響もあり コンサートの機会を
失われ それでも歌いたいと頑張る子供達の 歌声はnotes
美しく 会場の皆んなに感動と希望を与えてくれました。

H.I.S. ロサンゼルス

一部は合唱団のみんなが 浴衣で日本の民謡を歌いました。
さくらさくらcherryblossom うれしいひな祭り  かごめかごめなど8曲

そして 代表の女の子が挨拶をしました。.
”大好きな歌が歌える喜びといち早く被災地へ救助活動に
駆けつけてくれたロサンゼルス郡消防士組合に感謝の
思いをこめて歌います”

H.I.S. ロサンゼルス

救助活動へ参加した消防士の代表として4名を招待。

H.I.S. ロサンゼルス

 福島の方々の感謝の気持ちを伝えます。

H.I.S. ロサンゼルス

二部ではAmazing Grace, Ave Maria, ルージュの伝言 rouge
歌とダンスで 楽しめました。notes

H.I.S. ロサンゼルス

最後はLAで活躍されてるコーラスグループの方々と大合唱
総勢100名以上+会場もお客様も参加


H.I.S. ロサンゼルス

編曲、指導と指揮者の渡部昌之先生です。
子供達の清らかな響きと歌える環境を作っておられます。

H.I.S. ロサンゼルス

LA(海外)でコンサートできたのはとても嬉しかったそうです。airplane
私も素敵な時間を過ごせました。感動をありがとう。

H.I.S. ロサンゼルス

上級生達は 普通の女の子で英語でお話してました。
消防士達も子供達には終始笑顔でした。

H.I.S. ロサンゼルス

まだ合唱に参加できなくても頑張って応援してました。
笑顔がとっても可愛いので印象的でした。

H.I.S. ロサンゼルス

コンサートが終了後小東京を歩いてたら七夕飾りが
あるステージへ ここはジャズ演奏で盛り上がってました。karaoke

H.I.S. ロサンゼルス

とても暑かったのですが 無数の七夕飾りが風になびくのが
少しだけ涼しさを運んでくれました。

H.I.S. ロサンゼルス

これは日本から持って来たそうで 鮮やかでした。
ひときわ目立ちました。仙台の七夕祭りの雰囲気が
少しだけ伝わってきました。

二世ウィークのイベントはクロージング(19日)まで
あります。(世界餃子早食いチャピオンシップはワイルドだろ~)


Nisei Week
公式ホームページ
telephone 213-687-7193



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles WILD-M

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mintt -2012年8月16日 (木) 00時28分

      ■大感激だったとか。
      郡山少年少女合唱団の渡米は知っていました。大成功に終わり本当に良かったですよね。子供達も素晴らしい経験ができ、ハード日程でも1日はディズニーで遊べたらしいので、良いお土産も出来たことでしょうね。「素晴らしい感激をありがとう」ですね。

    • 投稿: his-losangeles -2012年8月16日 (木) 16時37分

      ■Re:大感激だったとか。
      >minttさん、コメントありがとうございます。本当に素晴らしいコンサートでした。子供達がいい思い出を持ち帰って、これからも日本で頑張ってくれることを願っております。またいつかロサンゼルスに歌いにきてくれるといいですね。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...