現地最新情報 2012.09.18

中国反日デモについてロサンゼルス支店より現地の状況をお知らせします。


ロサンゼルスではダウンタウンにロサンゼルス総領事館があり、他にはリトルトーキョーとチャイナタウンが近くにあります。

ここロサンゼルスも注意喚起が総領事館よりでておりましたが、特に変わった様子もなく、本日午前・午後と2回見て回りましたがいつもと変わりませんでした。

念のために総領事館に問合せしたところ、特にデモが行われる予定は入っていないとのことでした。

H.I.S. ロサンゼルス

こちらは日本総領事館のあるビルです。

H.I.S. ロサンゼルス

デモなどのビラや案内は特になく、いつもと同じ雰囲気でした。

H.I.S. ロサンゼルス
こちらはリトルトーキョーです。

近くにはHISの支店やミヤコホテルやダブルツリーホテル(旧キョウトグランドホテル)がありますが、特に変わった様子もなく、いくらか人が少なく感じるぐらいでした。(↑午後の様子です)

H.I.S. ロサンゼルス
こちらはチャイナタウンです。

いたっていつもと同じ雰囲気です。どちらかというと夜にお食事に行かれる方もいるかと思いますが、一般的に滞在中にこちらに観光にくる方はあまりいないと思います。


~ロサンゼルス支店より一言~

先週は久しぶりの真夏を体感し、気温も38度まで昇りました。

代わって今週は日中30度前後、夜は20度前後と非常に過ごしやすい気候となっています。

これから季節は秋へと移り変わっていきますが、ショッピングシーズン、ハロウィンイベント、カリフォルニアワインの季節とこれから更にロサンゼルスは賑わってきます。


皆様のおこしをスタッフ一同、心よりお待ちしております。


ロサンゼルス支店 スタッフ一同

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...