グルメ 2012.10.05

ロサンゼルスにいると世界中のいろんな食材が揃います。

オフィスの近くには日系スーパーマーケットや韓国系マーケットがあり、家の近くにはフィリピンマーケットがあります

今日はちょっとアメリカっぽくない食材をご紹介します。


先日RAMBUTAN(らんぶたん)というフルーツを頂きました!

H.I.S. ロサンゼルス

絵からはどんな味かちょっと想像がつきませんが・・・

取り合えず開けてみましたsign03


H.I.S. ロサンゼルス

とげとげは痛いのか?ホントにおいしいのか?まだかなりなぞな食べ物です。


H.I.S. ロサンゼルス

手にとって良く見るとこんな感じ。

見た目はウニがしんなりした感じですね。



で、コレをどうやって食べるかというと・・・



H.I.S. ロサンゼルス

みかんみたいに手で皮をむくだけ!とても簡単です

皮は痛くないのでご安心を。とげとげっぽいものはとても柔らかいです。

ジューシーなので皮をむく際は気をつけてください



H.I.S. ロサンゼルス
中身を取り出すとこんな感じです。ライチのようですね。

味はうまく表現できませんが、甘すぎずジューシーheart04

やして食べるとさらにおいしいですよup


H.I.S. ロサンゼルス

PRODUCT OF THAILAND タイ産のフルーツのようです。



頂き物だったのですが、アジア系のスーパーなどで販売していると思いますflair

らんぶたんだけでなく、他にも変わった食べ物をたくさん見つけられるかも知れませんeyenotes



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles vicky

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...