観光 2012.10.24
ドミンゲス・ランチョ・アドビ博物館に足を運んできました。

H.I.S. ロサンゼルス
今回は、子供の小学校のプログラムでこの博物館のイベントに参加すると
社会の点数が5ポイントアップ、ということで参加しました

この周辺は1784年に当時の支配者スペイン王カルロス3世から、ファン・ホセ・
ドミンゲスに与えられた地域で、ここの博物館はファン・ホセ・ドミンゲスの甥の
息子のマニュアル・ドミンゲスが建てました。


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス
中の家具、調度品などから当時の生活を伺い知ることができます。


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

このイベントでは、当時の現地の住民が戦争のときに用いたOld Women Gun
という大砲のイベントが目玉です。

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス
発射してますが、わかりますか?空砲とはいえ、かなりの迫力です。
1882年にこのマニュエル・ドミンゲスが他界し、当時生きていた6人の子供
たちがすべて女性だったため、後継がおらずこの土地を6人で分割しました。

H.I.S. ロサンゼルス
その中で娘3人が嫁いだカーソン家、デルアモ家、ワトソン家によって
受け継がれていきます。これらの名前は今もロサンゼルスに地名として
残っています。

カリフォルニアの小学生は必ず学ぶ歴史のご紹介でした。

Dominguez Rancho Adobe Museum

公式ホームページ



 お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス


いいね!Los Angeles

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...