イベント 2012.11.05

Halloween Party

色々と話題豊富なウェストハリウッドで、毎年10月31日に催しされるハロウィンパーティーに初参加してきました。

と、その前に…、ビバリヒルズ近辺に寄り道し、本場のハロウィンがどんな感じかと見学に。目に付いたのはたくさんの本格的に装飾した家。外見をハロウィンバージョンにすっかりと変え、雰囲気は抜群!子供達はお菓子の袋を持って、近所をウロウロしていました。

↓家の前にたくさんのホラー系のものが置かれています。。。
H.I.S. ロサンゼルス
↓こちらのお宅では煙幕も炊いており、まるで映画のようでした。
H.I.S. ロサンゼルス

さて今晩の目的地、Santa monica Blvdへ。

日本ではあまりハロウィンは有名ではないですが、こちらはクリスマスに並ぶ人気行事です。数ヶ月も前からどのようなコスチュームでハロウィンイベントに参加するか皆さん真剣に考えます。

見てくださいこの凄い人!!

50万人がきているらしいですが、実際殆どの人が何かしら仮装しています。
H.I.S. ロサンゼルス

イベントは日が暮れてから、深夜まで続きます。

基本的にこのイベントは子供連れはできません、またカリフォルニアではお酒を外で飲むことができませんので、本当に仮装して歩いているだけです。

(数件屋台がでていますが、それ以外はレストランで飲食します。)

H.I.S. ロサンゼルス
ここウェストハリウッドはロサンゼルスの中でも特殊なエリアであり、なかなか観光客の方々は足を踏み入れませんが、最も夜の街という言葉が似合うエリアです。

この日は3つのステージがあり、一風変わったライブが開かれていました。

H.I.S. ロサンゼルス

ライブを目の前に仮装した人達がノリノリに踊っています。 

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

限られた屋台は変わった世界の屋台です。

さてここから厳選ハロウィンファッションです!

ピー子のファッションチェック並みにチェックしていこうと思います。


左:リアルマーメードそっくりなお二人!

右:マリオブラザーズ(3組ぐらいいました)
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
左:こちらは1ドル札で作ったドレスを身にまとった女性。(豪華ですね~)

右:どこかでみたことがあるような…、と思ったらシルクドソレイユの「O(オー)」の主人公でした。本物そっくりで思わず驚いたら、相手も驚いていました。笑
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
セクシー対決!ともに見たことをあるイメージですが、わかりません。。。。

左:豹柄のレオタードを身にまとった女性

右:イケ面+マッチョの男性となぞの女性
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

左:こちらもディズニーキャラクター。本物そっくりです!

右:こちらも本格的ガイコツの紳士(キャラクター忘れました…。)
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
かなり存在感あります。。。。↓
H.I.S. ロサンゼルス
振り向くと、真後ろに変なおじさんが…、かなり驚かされました。。。
H.I.S. ロサンゼルス
本当に色々なコスチュームを身にまとった人がいます。

H.I.S. ロサンゼルス

皆さん写真撮影は喜んで取らせてくれます。

中でも列ができるくらいの人気だったのが、下の写真のグループ。

真ん中の女性は本当に怖いです。。。。
H.I.S. ロサンゼルス

まだまだ載せたい写真はたくさんありますが、噂どおりのイベントでした。是非とも次回は自分も仮装して行きたいと思います。

もし来年このイベントに参加したい人へのアドバイス。

 交通規制が非常に厳しいので、ビバリーヒルズ通り辺りのパーキングがお勧めです。

 飲食店が混み合っていますので、食事をしてから行きましょう。

 お手洗いは仮設がありますが、変な人(仮装している)が多いので、見ているだけで面白いです。

 お子様参加しないようにしましょう。

 コスチュームをするとき、少し派手かな?と思うぐらいで大丈夫です。


来年機会があれば是非とも仮装していきたいと思います。


West Hollywood Halloween Costume Carnaval

 Along Santa Monica Boulevard from Doheny Drive to La Cienega Boulevard

 公式ホームページ

 地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles Heartsees 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...