観光 2012.12.08

あまり季節にメリハリのないLAに住む日本人にとって、

紅葉のシーズンに日本に思いを馳せる方も多いのでは・・

そんな11月、”紅葉狩り”と銘打って女子3人で

Zion国立公園へ行ってまいりました。


到着日はあいにくの、曇り時々雨。


H.I.S. ロサンゼルス



実はZionへ行く前に、Bryce Canyonまで足を伸ばそうとしましたが、

このとおり、下界の雨が雪に変わり危険を察知して、断念


H.I.S. ロサンゼルス


 

公園内の紅葉もこのとおり! お天気がよければ、青空とのコントラストが

最高!だったでしょう


H.I.S. ロサンゼルス



がしかし!さすが晴れ女3人組。最終日には晴天!

こんなに綺麗な、紅葉ならぬ、黄葉! 


H.I.S. ロサンゼルス



Zionに2泊し、今回はハイキングはなしの、紅葉見物中心

でしたが、雨も雪も体験し、雨のときにしか見られない

絶壁を流れる滝に感動!

雪だるまつくったり・・・


H.I.S. ロサンゼルス



目の前を流れる滝のバックは、紅葉です!


H.I.S. ロサンゼルス



こんな紅葉のアーチの中をのんびりお散歩


H.I.S. ロサンゼルス



メープルの葉っぱでしょうか。サーモンピンクの葉っぱです!

かわいい

H.I.S. ロサンゼルス



Zionは絶壁に囲まれた谷を歩いたりドライブしたりするので

午前中は谷底まで日があたりません。

でもこのコントラストも素敵でした。

H.I.S. ロサンゼルス


晴天の中を散歩するのは本当に気持ちよかったです。

紅葉と青空、そして絶壁の組み合わせ、かっこよかった

H.I.S. ロサンゼルス


散歩してると、こんな近くに野生の鹿が!

かなり近寄っても逃げません。奈良公園の鹿さんとは違い

若干耳が大きめでした。

H.I.S. ロサンゼルス



泊まったホテルの庭には、Wild Turkey これまた逃げません。

Thanksgiving用に・・・・いやいや、それはありえませんが

H.I.S. ロサンゼルス

今回は紅葉メインで行ったので、ハイキングはしませんでしたが、

Zionには有名な川の中をジャブジャブ歩くコースや、ロッククライミング、乗馬など

やること満載です!

今度は是非、春か夏に行きたいと決めました!


Zion National Park

 公式ホームページ

 地図


 お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
いいね!Los Angeles Rocio

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 長谷川里奈 -2012年12月11日 (火) 09時32分

      ■ブログ読みました。
      こんにちは。長谷川里奈と申します。カテゴリからたどりつきました。次の更新楽しみにしてますね!

    • 投稿: his-losangeles -2012年12月12日 (水) 17時23分

      ■Re:ブログ読みました。
      >長谷川里奈さんコメントありがとうございました!Zionとってもよかったですよ~。ブログは、スタッフが交代で毎日更新しております。皆様のご旅行のお役にたつ、また現地情報なも、お届けしていますので、これからもよろしくお願いいたします!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...