グルメ 2013.02.05

サンタモニカで一番有名なレストランってどこかと聞かれたら、私は迷わずこの「Bubba Gump Shrinp」を紹介します。

ここはエビを中心としたシーフードがメインのアメリカ料理ですが、何より映画「フォレストガンプ 」の舞台となったレストランで、1996年に創立し世界で32店舗あります。(東京と大阪にもあります)

H.I.S. ロサンゼルス

このレストランで食事をする前に、是非ともトムハンクス主演の「フォレストガンプ 」を是非みてみることをお薦めします。よりテーマが再現されますのでお薦めですよー。H.I.S. ロサンゼルス

この名前の由来は、まさに映画から名付けられており、なぜエビがメインなのかもわかります。

H.I.S. ロサンゼルス

昼間は行列ができるぐらい賑わっています。

夜はライトアップされてとても綺麗です。H.I.S. ロサンゼルス

店内は家族連れが多く、賑わっています。

H.I.S. ロサンゼルス

スタッフも陽気で、サービスもいい感じです。

観光客に非常に慣れているせいか、とてもフレンドリーです。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

さて、机の上に面白いものを発見。

これは(左-青)は「フォレスト走れ」の意味となり、映画でトムハンクス演じる「フォレスト」のことをさします。この場合、「店員さんは止まらなくていいよ。=まだ注文はしないから」という青信号的な意味を指します。

(右ー赤)はさっきと逆になり「フォレストさん止まって!=注文受けてください」の意味なります。

だから店員を呼ばなくても看板を青から赤に変えるだけで止まってくれます。

H.I.S. ロサンゼルス

こちらはなんでしょうか?

BUBBAGUMPのサインが入ったバケツですが、これはエビをの量を測るものになります。

ここでは新鮮な海老を思いっきり堪能できるレストランであり、特に剝き海老はバケツ一杯に食べても食べたりません。

量はバケツ1杯とその半分を選ぶことができます。
H.I.S. ロサンゼルス
こちらがその半分の海老です。

海老は味付けが選べますが、今日はシンプルにチョイス。

新聞紙にぶちまけられた海老に溶かしたバターをぶっ掛けます!H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

こちらはサイドで注文したシンプルなサラダ。

胃を休めてくれます。
H.I.S. ロサンゼルス

海老がいっぱいのパスタも美味しいです。


他にもお酒と合うおいしい料理とオリジナルカクテルがたくさんあります。
H.I.S. ロサンゼルス

食事も終わり会計を済ませ、出口に向かうとそこにはお土産がいっぱい売っています。

H.I.S. ロサンゼルス

このお店は「フォレストガンプ 」で有名ですがアカデミー賞を受賞しただけあって、世界中の人がそのストーリーをよく知っています。

だからこそここのレストランを目的に来る人が多いのです。

話のストーリーもアメリカ人が好きなサクセス・シンデレラストーリーです。

H.I.S. ロサンゼルス

色んなお土産を売っています。これに似たのがハードロックカフェでしょう。

独自のテーマとブランドでレストランの特徴を出しています。
H.I.S. ロサンゼルス
ユニークなものがたくさんあります。
H.I.S. ロサンゼルス

人気の卓球ラケットも売っています。(詳しくは映画を観てください。)
H.I.S. ロサンゼルス

ということで、是非ともお薦めしたいレストランですが、できれば小グループでいくとお勧めです。昼間も人気ですが、HISではお得なミールクーポンも販売しています。


Bubba Gump Shrimp.Co

301 Santa Monica Pier, Building 9 Santa Monica, CA 90401
310-393-0458


公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles Heartsees

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: だっふる -2013年2月 7日 (木) 15時56分

      ■無題
      ババガンプシュリンプ、フロリダで行きました☆ユニバーサルのシティウォークに在りました。フォレストガンプに関係が有るのは看板とか読んで分かったのですが、映画観たこと無いからどんな関係が有るのかいまいち分からずじまいでした(^-^;オーダーのシステムも知らなかったからウェイターさんが説明してくれていちいち呼び止めなくて良いしユニークなオーダーの仕方だなって思いましたよ~♪イチオシは海老なんだろうけどいまいちメニューが良く分かんなくて無難にハンバーガー頼んじゃいました…ポップコーンシュリンプとか頼むべきだったのかな?!

    • 投稿: his-losangeles -2013年2月11日 (月) 21時58分

      ■無題
      >だっふるさんコメントありがとうございます!メニューはたくさんありますので、私もまだ全ての料理はわかりませんが、バーガーも美味しいと聞いていますので次回挑戦しようと思っています。^^ポップコーンシュリンプはお勧めですよー。

    • 投稿: とむ -2013年9月 9日 (月) 15時13分

      ■ババ・ガンプお勧めです!
      国内(シティーウォーク大阪、東京ドームシティーラクーア、ららぽーと豊洲)はすべて制覇しました。どこのお店も楽しめました。その中でも、大阪のお店は、STOPフォレスト検知がものすごく速かったです。プレートに手をかけた瞬間店員さんの視線を感じます。もちろん、ロサンゼルス(サンタモニカ)にも行きました、店員さんがババガンプ関連のクイズを出題してくれ、とても盛り上がりました。今度、バリに行こうと計画しています。タイムズスクエアにも行ったことがありますが、とにかくどこのお店も陽気で盛り上がっています、できれば予約したほうがいいと思います、お勧めです。

    • 投稿: his-losangeles -2013年9月 9日 (月) 16時55分

      ■Re:ババ・ガンプお勧めです!
      >とむさんコメントありがとうございます。まだ日本のお店には行ったことがないですが、とても人気なようですね。あと、スタッフがフレンドリーなのがいいですよね。今度、サンタモニカのお店にも来てくださいね!(‐^▽^‐)

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...