スポーツ 2013.03.22

メジャーリーグサッカーでロサンゼルスをホームコートにしているチームは昨年までベッカム選手が所属していたギャラクシーと、チーバスUSAの2チームがあります。

ギャラクシーは昨年も優勝しているため比較的注目されていると思いますが、今回はもひとつのチーバスUSAの試合観戦に行ってきました。


H.I.S. ロサンゼルス

会場はダウンタウンからほど近い、ホームデポセンターです。

駐車場は$15でした。

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


入場すると、開放的なサッカースタジアムが見えてきます。メキシコ人オーナーのチームのためか、コロナビールの広告や、アナウンスも随所にスペイン語がまざります。オフィシャルグッズも入り口で販売しています。

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


サッカー観戦はあまりコートの近くだと迫力はあるものの、展開が分かりにくいのですが、今回はA列がお手ごろだったので最前列で観戦しました。こんな風にみえます。

H.I.S. ロサンゼルス


相手チームはダラスFCというチーム、入場のセレモニーのあとゲームスタート。実は20年くらい前に日本の国立競技場で当時のヴェルディ川崎と横浜フリューゲルスの試合を見て以来の生サッカー観戦なので若干興奮気味です。
H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


ハーフタイムは子供たちのミニゲームでした。

H.I.S. ロサンゼルス



メキシコ色の強いチームのため、サポーターの応援や、リズムもラテンパワーが伝わってきます。試合あんまり見てませんよね?と思うほど、発炎筒焚く、大きな旗を振り回す、ひたすら踊りまくるなど、一体感を感じる応援でした。

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

この日の試合は、3-1でチーバスUSAが勝利、見ごたえのある試合もそうだったのですが、期待以上のサッカーらしく派手な応援が楽しかった1日でした。

機会があえばぜひどうぞ。
H.I.S. ロサンゼルス


Chivas USA

18400 S Avalon Blvd,

Carson, CA 90746.

公式ホームページ
地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...