スポーツ 2013.03.26

H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルスマラソン


3月17日(日)晴れ!

朝、7時20分 ロサンゼルス・ドジャースの本拠地の

ドジャーススタジアムをスタートして

42.195キロ先の港町のサンタモニカまでを

走り抜けるロサンゼルスマラソンが開催されました。


このマラソンは

「STADIUM to SEA」といわれております。

球場から海までのマラソンということですね。



H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルスマラソン

これが、ロサンゼルスマラソンのコースです。

コースは大きなアップダウンは一度だけ

ダウンタウンで急坂を登りますが

それ以外は、比較的フラットな印象です。


しかし、37キロ付近から緩やかな上りが続く、

ここが結構つらいんです。



H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン

時間は、レース前日の土曜日

ゼッケンをゲットするためエクスポ会場へ

ことしは、ロサンゼルスコンベンションセンターでした。



H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン

ことしから、冠スポンサーがアシックスになりました。

これは、LAマラソン特別仕様のスニーカー!


H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン
後ろには LA の文字が!

また、なぜミドリかというと、セントパトリックデーにちなんでです。



H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン

会場には大きなコースマップが

ここでみんな、記念撮影をしてた



H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン

会場には、フードトラックまで





さて、日曜日の朝のレース当日


H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン

スタート前は、ドジャーススタジアムの客席を開放してみんな

そこで、待機してました。



H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン
いよいよスタート、まだ薄暗い中

約24,000人のランナーがサンタモニカを目指して

スタート!!!!


H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン



コースは、ロサンゼルスダウンタウン、チャイナタウン、

リトルトーキョー、ハリウッド、ビバリーヒルズ、などなどです。


H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン

ハリウッドのチャイニーズ・シアター!

手形、足型があるところです。

そんなの見てる余裕はありませんでしたが。。。





H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン

カリフォルニアらしいパームツリーを眺めながらの

快走!

H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン

ロデオドライブ!

高級ブテックが立ち並ぶ観光名所



皆さん、無事に完走出来ましたでしょうか?



これが、今年の完走メダル

H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン

セントパトリックデーにちなんで、クローバー



私は、なんとか完走ができましたが

残念ながら、満足のできるタイムではありませんでした。

来年、リベンジだ




おまけ

H.I.S. ロサンゼルス-LAマラソン
38キロ地点に日本人の応援団がいて

そのボランティアの方々用の吉野家さんが

炊き出しをしていた。レース中でしたが、吉牛並盛頂きました。

m(__)m


エイチ・アイ・エスでもロサンゼルスマラソンツアーを

毎年おこなっております。

是非とも、来年2014年は参加してみてはいかがですか???



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス


 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス


 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 満腹プリンセス -2013年3月29日 (金) 06時12分

      ■一度は走ってみたいLAマラソン!
      と、言っても長いことマラソンどころか、ハーフさら、いえいえ10キロランさえ出ていません(笑)膝を壊してから、走ることから遠ざかっています。でもLAマラソンは出てみたいなぁ!東京マラソンみたいな抽選とかはないのでしょうか?希望すれば全員が出れるのでしょうか?

    • 投稿: his-losangeles -2013年3月29日 (金) 22時56分

      ■Re:一度は走ってみたいLAマラソン!
      >満腹プリンセスさんLAマラソン参加に抽選はありませんのでどなたでもご参加いただけます!みんなきつくなったら歩いたりしながらマイペースに走っています。タイムが目的でなければ楽しく観光しながら参加できますよ♪来年のご参加お待ちしております!?

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...