現地情報 2013.04.25

Los Angeles Time 主催、Festival of Booksに行ってきました。


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


こちらは今年で3回目のイベントなのですが、ダウンタウンの近くにあるUniversity of Southern California

のキャンパス内で行われるイベントです。


H.I.S. ロサンゼルス


子供の絵本から大人の本まで、たくさんの店頭販売、コンサートなどが行われます。想像以上に
たくさんの人出でした。


H.I.S. ロサンゼルス


日本でも大手書店で時折行われる作者のサイン会があると思いますが、このイベントでも同じよう
にたくさんのブースで作者が購入してくれた本や、自宅から持ってきた本にサインをしてくれます。


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


今回はアメリカの子供たちに人気のFancy Nancyという絵本の作者が来る、ということで列に並んで
サインを頂きました。子供たちにもいろいろ声をかけてくれるのでとても良い思い出になるのでは
ないかと思います。他のブースでもたくさんの本の作者の方がサイン会を開いていました。


H.I.S. ロサンゼルス


こちらは日本の紀伊国屋書店。日本ゆかりの書籍の他、ボールペンなどの文房具やマスコットも
人気です。


H.I.S. ロサンゼルス


Natural History Museum からは大きな恐竜の着ぐるみ。人間の足が見えているのは微妙ですが。。


H.I.S. ロサンゼルス


Disneyの番組のイベントもありました。子供たちにはすごい盛り上がりでした。


H.I.S. ロサンゼルス


ちなみにUSCの構内はとても整備されていて美しい構内でした。構内の学食も、食事を取るテラス
では学生気分にひたれるかもしれません。


H.I.S. ロサンゼルス


スポーツも盛んでこの界隈では、Trojans という愛称で親しまれています。これは銅像です。


こういったイベントや、大学のスポーツイベントでもタイミングが合えば大学のキャンパス内を

のぞいてみるのもいいかもしれません。


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス


University of Southern California

公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス


 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス


 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス


いいね!Los Angeles




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...