グルメ 2013.05.03

朝晩はまだジャケットが必要ですが、日中は半袖でも

十分暖かいロサンゼルス! 夏が待ち遠しいこの頃...。 

今日は、中国人のお友達に、中国人おススメの

美味しいショウロンポウ専門店に

連れて行ってもらいました。heart04



今月~に行ってみようsign01 -San Gabriel 編->



         王興記


H.I.S. ロサンゼルス

こちらのお店はチェーン店のようですが、なんと百年の

歴史がある老舗だそうです。

H.I.S. ロサンゼルス

店内はシンプル

H.I.S. ロサンゼルス

キッチンの一部は窓ガラスで仕切られていて、

ショウロンポウを作っている様子が見えます。
H.I.S. ロサンゼルス

見ていると簡単そうですが、実際には意外と難しい。。

H.I.S. ロサンゼルス
当たり前ですが、凄く手際がよいです。。。

H.I.S. ロサンゼルス
あっさり塩味のスープ

H.I.S. ロサンゼルス

この青梗菜の炒め物も美味しいんです!

H.I.S. ロサンゼルス

甘辛い味付けのお肉

H.I.S. ロサンゼルス

チャンポンとうどんの中間くらいの太さのあっさり麺

H.I.S. ロサンゼルス

中国風のパンケーキといった感じです。

H.I.S. ロサンゼルス

と~~~~~~~~ってもジュウシーなショウロンポウ

H.I.S. ロサンゼルス

生姜の千切りを少し入れた黒酢のソースにつけて

頂きます。lovely お。。お。。美味しい。。。




王興記 (Wang Xing Ji)

140 W. Valley Blvd. #211

San Gabriel, CA 91776

telephone (626) 307-1188

地図




 お得なランドパッケージサイトはこちら
H.I.S. ロサンゼルス
 お得なオプショナルツアーはこちら
H.I.S. ロサンゼルス
 ロサンゼルスの現地情報はこちら
H.I.S. ロサンゼルス
いいね!Los Angeles




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: きらら -2013年5月 8日 (水) 21時01分

      ■ブログ読ませて頂きました!
      ブログ読んでみました!のんびり日々の出来事を更新しています。良かったら仲良くして下さいね!アメブロ万歳^^

    • 投稿: his-losangeles -2013年5月 8日 (水) 22時09分

      ■Re:ブログ読ませて頂きました!
      >きららさんブログ読んで頂いてありがとうございます!もっと面白いねた、旬なねたをお届けできるよう頑張ってまいります♪

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...