ギフト 2013.05.17
今回は新たにカリフォルニアおみやげリストにランクインする可能性のあるチョコレートをご紹介します。

その名は、、、「タバスコチョコレート」。そう、タバスコ入りのチョコなんです。

Tabasco Chocolate
【スイートなチョコレートとホットなタバスコの融合、味は果たして?】

「え、タバスコはルイジアナ州の名物じゃん?」

という声も聞こえてきそうですが、確かにタバスコはルイジアナ州名物です。でもこのチョコレートの販売を行なっている会社はLAにあるんです。(LAとはルイジアナ州の2レターコードではなく、Los Angelesの略)

The Chocolate Traveler, Inc.
11440 Chandler Blvd. #1600
North Hollywood, CA 91601
Tel: 800.819.1989

http://www.thechocolatetraveler.com/


Tabasco Chocolate
【中身はさておき、缶がかわいくて思わず購入】

じゃあ、LAのあちこちで売っているのかといえば答えは否。私自身LA地域で見かけたことすらありません。

はじめてこのチョコレートを見つけたのがハワイにあるABC Storeでした。なんだハワイ土産か、と思って買ってみたらなんとLA産でびっくり。

ウエブサイトで確認した所、カリフォルニア州にあるいくつかのリテールショップにディストリビュートされているのと、あと「Cost Plus World Market」でも取り扱っているようです。


南カリフォルニア販売店リスト
http://www.thechocolatetraveler.com/index.php/northern-california/states/southern-california/

Cost Plus World Market
http://www.worldmarket.com/store-locator/landing.do


Tabasco Chocolate
【チョコは8ウエッジ(ピース)入り】

一応このブログ、情報の正確性がウリなので、裏を取りに近所のWorld Marketに行ってみましたが、残念ながら在庫切れ。店員さんに話を聞いた所、

「確か今年の春先まではあったわよ、でも最近は見ないわね~」

とのことでした。

LAでも入手できる可能性があるということがこれで立証できましたが、まずはお店に出かける前に在庫があるかどうかを電話で確認することをおすすめします。


Tabasco Chocolate
【一粒30カロリー】

入手方法はさておき、肝心の味ですが、ダークチョコレートの苦甘さとタバスコの辛さが微妙にマッチしていています。まず舌の上で甘みを感じ、その後に喉の奥でじわじわと辛さを感じるところが結構癖になりそうで、まったりとした午後、目を覚まして気合を入れるのにピッタリです。

食べた後も缶を小物入れとして使える所が気に入っています。(最初に購入した動機が、この缶が可愛らしかったから、だったりします)


Tabasco Chocolate
【紙箱入りの詰替え用も売ってます】


LAで購入しにくいLA産のおみやげですが、見かけたら是非微妙な味わいにトライしてみて下さい。



The Chocolate Traveler, Inc.

telephone 800.819.1989

ホームページ  



お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス  

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス  

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles by rant



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...