グルメ 2013.05.27

今日はちょっとロサンゼルス離れるのですが、アリゾナに行った知り合いからもらったお土産をご紹介します。

グランドキャニオンに行く方も訪れるアリゾナ州。


H.I.S. ロサンゼルス

お土産屋さんで売っているというこの

カクタスキャンディー(サボテン飴)

気になります。


H.I.S. ロサンゼルス

小さいくせに1.95ドル。


H.I.S. ロサンゼルス

早速あけてみよ・・・・・うと思ったのに

切り口から開けたのにあかない。笑



H.I.S. ロサンゼルス

まぁ気を取り直して、はさみで切ってオープン!

赤っ!!!


H.I.S. ロサンゼルス
あまりそそられない色ですが・・・

お味は普通にあまーい固めのゼリー?のようでした

でも”カクタス(サボテン)”という味ではないような・・・


H.I.S. ロサンゼルス
原料をもう見てみると、カクタスという文字がない!

だまされたーと思いつつちょっと調べてみました。


すると!prickly pearというのはサボテンのフルーツだそうです!!

なのでこのキャンディーの中にはちゃんとサボテンのフルーツジュースが入っていました

(prickly pearの学名はOpuntiaというらしいです。詳細は下記のリンクをご参照ください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2

アリゾナ州に訪れた際には面白土産のひとつにどうぞ!


CACTUS CANDY COMPANY

公式ホームページ




 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles vicky

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...