交通機関 2013.06.05

最近、日本でもLCC(ローコストキャリア)が

話題になってますが、アメリカのLCCでもっとも成功をしている

航空会社の一つ サウスウエスト航空を先日利用しました。


サウスウエスト航空といえば、座席指定のない

自由席の航空会社としてしられてますよね。


ラスベガス~ロサンゼルス間の

1時間強の短いフライトです。


機材は新品のボーイング737-800でした。

H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト



H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト

機長からの

「この飛行機はまだ3週間目の新品です!

シートなどは絶対の汚さないように!」

と、アナウンスがあり乗客のみんなが爆笑してましたww


H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト

ラスベガスを出発!


早速、メニューを見ると

Wi-Fi!!

H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト


早速、iphoneでチェック
H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト

確かにWi-Fi飛んでる。

そして、↑のような画面が表示されます。

Wi-Fi接続8ドル

テレビ鑑賞5ドル

映画鑑賞5ドル

ショッピングもできるようです!


H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト

各自の端末で利用できるかのチェックを

購入前にすることができます。


Launch Test Videoのボタンをポチリ


H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト

そうすると、上のようなおなじみの

ド派手なサウスウエストカラーの飛行機が飛ぶ

動画を見ることができました。


これでチェック完了!


あとは支払いをして、お好みのメニューから

空の上のWi-Fiをエンジョイ!


と入っても、今回乗ったフライトは1時間

すいません、購入にはいたりませんでした。。。。

H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト


上がメニューです。


H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト

映画は5ドルです。

最新のものもあります。



H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト

テレビ鑑賞



H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト

あと、すごいなと思ったのは

今乗っている飛行機がどこを飛んでいるのかを

端末から確認できます。

このサービスは無料です!

どうりて、最新の飛行機なのにパーソナルモニターが

ついていないのかわかりました。


H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト
各自見てね!ってことなんでしょう。



H.I.S. ロサンゼルス-サウスウエスト
ショッピングもできちゃいます。

飛行機の上で買い物するかな??


とにかく、色々と新しいことをしてるれる

たのしみな航空会社ですね。


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: onopico -2013年9月29日 (日) 22時28分

      ■サウスウエスト航空
      こんにちは。LAが大好きなので、こちらのブログはいつも参考にさせていただいております。12月にLAに行くのですが、今回はラスベガスにも3日ほど滞在するので、サウスウエスト航空のウェブサイトで初めて航空券を購入いたしました。チケットの種類は「Wanna Get Away」という一番お安いタイプのものです。英語が非常に不得手なもので、注意事項など、翻訳サイトを使って解読を試みたのですが、イマイチよくわかりません。LAに到着したら、ブエナパークで1泊して、翌日にサウスウエスト航空でラスベガスに向かいます。予約確認の書面を見ますと、下記のようなことが明記されていました。日本を出発してから、ラスベガス行きの便に搭乗するまで、ネット環境が厳しいので、日本を出発する前に便の変更は無いかのチェックはするつもりですが、24時間前までにリコンファームをしないと乗れない可能性があるということでしょうか?What you need to know to travel:Don’t forget to check in for your flight(s) 24 hours before your trip on southwest.com or your mobile device.Southwest Airlines does not have assigned seats, so you can choose your seat when you board the plane. You will be assigned a boarding position based on your checkin time. The earlier you check in, within 24 hours of your flight, the earlier you get to board.困っていたところに、HISさんがブログにサウスウエスト航空のことを書いておられたのを思い出しました。もしよろしければお助けいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • 投稿: his-losangeles -2013年10月 2日 (水) 00時46分

      ■サウスウエスト航空のチェックインについて
      こんにちは。コメントいただきましてありがとうございました。ラスベガス滞在からのロサンゼルス滞在とのことですが、楽しみですね。さて、サウスウエストのチェックインにご回答させていただきます。フライト当日に空港に出向いていただきチェックインをしていただくことも可能ですが、チェックインの早い順に搭乗できるとのことですので、多くの利用者が24時間前にWEBサイト/コールセンターにてチェックインをされるようです。WEBサイトよりチェックインされましたら必ず控えはプリントアウトをしてお持ちください。ONOPICO様のご旅行が素敵な思い出になりますように。また何かございましたら是非H.I.S.ご利用いただけますようお待ちしております。

    • 投稿: onopico -2013年10月 2日 (水) 11時55分

      ■Re:サウスウエスト航空のチェックインについて
      >his-losangelesさんご回答ありがとうございます。リコンファームは必要無いということですね。Webチェックインをしたいところなのですが、前日に宿泊するホテルにパソコンがあればやってみようと思います。パソコンがなければ、当日そのまま空港に行くしかないですね。その場合は早めに行くようにはしようと思います。どうもありがとうございました!

    • 投稿: his-losangeles -2013年10月 2日 (水) 16時39分

      ■Re:Re:サウスウエスト航空のチェックインについて
      >onopicoさんそうですね、お泊りのホテルにパソコンとプリンターが設置されてるとよいですね!他にもご不安な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...