ブログ 2013.08.14

今年で5回目の七夕祭りへ行って来ました。
リトル東京は 二世ウイーク祭りで 多くの人が集り賑やかでした。


H.I.S. ロサンゼルス

今年で5年目です。200以上のたんざくが飾られてます。
1年に1日の宇宙のロマンスを

H.I.S. ロサンゼルス

PRESENTED BY LITTLE TOKYO PUBLIC SAFETY ASSOCIATION,
NISEI WEEK FOUNDATION, NANKA KANJINKAI KYOGIKAI
無料七夕飾りワークショップは リトル東京交番にて

H.I.S. ロサンゼルス

今年のテーマが  子供達の夢  なので
可愛いキャラクターの飾りに 子供たちも大喜びです。


H.I.S. ロサンゼルス

2013年 仙台七夕祭りで入賞した10作品の飾りが鮮やかです。shine
実物をLAで見る事が出来るなんて幸せですねheart04

H.I.S. ロサンゼルス

日本から歌の架け橋ロスアンゼルスコンサートへ来てくれたairplane
山梨県甲府第一高等学校 ア.カペラ部の7名です。fuji

H.I.S. ロサンゼルス

みんなの歌声が大空へ響きました。notes
演奏はなくても しっかりと 伝わりました。good

H.I.S. ロサンゼルス

歌の始めに 英語で日本の美しい景色を説明してくれました。scissors
曲名は ふるさと、富士山、我は海の子、花は咲く、A Whole New World。。。

H.I.S. ロサンゼルス

最後の曲が 世界にひとつだけの花でした
ステージが終ると 自分達で作ったお花を会場の方へ手渡し

H.I.S. ロサンゼルス

舞台の幕として使われた大きな絵はみんなの作品でした。
カリフォルニアの空とマッチしてましtね

H.I.S. ロサンゼルス

ピカソを感じた巨大なキャンパスには日本の良さがたくさん
詰まってましたよ このメッセージがとても気に入りました。

H.I.S. ロサンゼルス

甲府第一高等学校芸術科 中 源博先生と部長さんです。
素敵な時間ありがとうございました。
音楽は国境がなく 子供達の笑顔が良かったですね

日本の良いところをご紹介して頂いた
山梨県観光部の村上さんも有難うございました。
是非又LAへ来てくださいね


H.I.S. ロサンゼルス

同じ時間にライブラリーにて 着物ショーと染物のレクチャーも
ありました。日本の文化を取り入れた新しい着物スタイルへheart01


H.I.S. ロサンゼルス

着物でタンゴも新鮮でした。eye

H.I.S. ロサンゼルス

こちら ピップポップ 和テイストと鮮やかなデザインが若者にも
人気あります オリジナルデザインです。

H.I.S. ロサンゼルス

着物の着付 帯の作り方 知識などわかりやすく
説明して頂きました。機会があれは着てみたいです。

二世ウイークは今週末8月18日まで まだまだイベントも
開催されています。ご家族でお出かけしたはいかが?car


二世ウイーク

ホームページ

地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los AngelesWILD/M

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...