ハイキング 2013.08.16

こんにちは。


ロサンゼルスの今年の夏はなんだか涼しい日が多いように感じます。

ちょっと時間ができたし~、それほど暑くもないし~、家で本やコンピューターにかじりつくのにも飽きたし~

と思ったら気分転換に キンrun なんかどうでしょう?

今日ご案内するのは

マリブ・クリーク州立公園

MALIBU CREEK STATE PARK です。


美しい山々に静かなせせらぎ、大自然の中に偶然にできた池に穏やかな湖。

次々に現れる絶景に驚かされること請け合いです。

では、早速歩いてみましょう。

どこを見てもの山々。


H.I.S. ロサンゼルス
見ているだけで圧倒されてしまいそうな山がこ~んな近くに

H.I.S. ロサンゼルス
入り口から少し入ると子供たちのはしゃぐ声と水の音がします

おぉ! なになに~? こんなに高い場所から飛び込みー??

結構浅そうに見えるけど大丈夫~???


H.I.S. ロサンゼルス

下はどうなっているかというと、なんと大人もはしゃいでいます!

皆とても楽しそうheart01

筆者も水着持ってきていたらきっとあの上から 

とりゃ~っ ! !  ・・・ってしないな・・・

H.I.S. ロサンゼルス

では早速ハイキングに出発!! エイエイオーッ と気炎を上げて・・・

と思いきや・・・なだらかな道がずーっと続きます

そうなんです。ずっとこの調子のゆるゆる道なんです

心臓破りの坂もありません、小さいお子様も、運動不足気味 優雅なお母様も、

お腹周りが気になる ダンディなお父様も大丈夫good

らくらく~にハイキングを楽しめます


H.I.S. ロサンゼルス

ちょっと横にずれて、イバラの道を通り


H.I.S. ロサンゼルス

ごろごろ岩の道を進み

H.I.S. ロサンゼルス

小川の側を歩いてみました、心休まる散歩道です


なんだか楽しそうな声と水をはじく音が聞こえてきましたよ

H.I.S. ロサンゼルス

なんと目の前には突如現れたのは、大自然の中の大きな池!

皆楽しそうに泳いでいます。

そんな高い所からジャンプ~!?  ケガしないでねー



その側では、崖にへばりついている人が! (どこにいるか見つけてみましょう)
H.I.S. ロサンゼルス
なんとロッククライミングです。

命綱が見えないけど大丈夫~!?  ケガしないでねー


と思えば本格的にロッククライミングをしている人も

H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス

きれいな山々を横に見ながらしばし散策を楽しんでいると・・・

突如現れたのは!

H.I.S. ロサンゼルス

戦時中に使用されていた感のある朽ち果てたジープが


H.I.S. ロサンゼルス

ここは、アメリカで放送されたテレビドラマ M*A*S*H

(マッシュ 1972 - 1983 医療ドラマ、ブラックコメディ)

が撮影された場所だとの事です

H.I.S. ロサンゼルス

なかなか趣のある (ない?)


H.I.S. ロサンゼルス

時の流れをかんじさせる置物と化したジープ

H.I.S. ロサンゼルス

撮影場所だったらしき所に立っていた道しるべ

どこに立てたらこのマイル数が丁度いい目安になるのかな

・・・というツッコミはおいといて・・・despair


H.I.S. ロサンゼルス

さて、今日のお目当てのセンチュリー・レイクに辿り着きました

蓮の葉が浮いていて情緒いっぱい。


H.I.S. ロサンゼルス

湖面に夕日がキラキラ光ってなんて美しい!の一言。 心洗われる情景です。

この景色を見る事ができただけでも来て良かった~heart04


H.I.S. ロサンゼルス

ビジターセンターもあります


H.I.S. ロサンゼルス

中はこんな感じで情報が沢山


H.I.S. ロサンゼルス

ビジターセンターの横にあった看板

ここでは沢山の映画が撮影slateされたそうで、サンレントムービー時代からすでにロケが行われていたようです

リリアン・ギッシュ、ヘンリー・フォンダ、マーロン・ブランド、アンソニー・クイン

ケーリー・グラント、チャールトン・ヘストン、エルビス・プレスリー、マリリン・モンロー

そうそうたる豪華スターのお名前がずらりsign03


ちょっと古い? shock


ごく新しいのは、1998年の movie PLEASANTVILLE(プレザントビル) で

リース・ウェザースプーンとトビー・マッグワイヤーがここでロケを行っています


故ロナルド・レーガン元大統領もまだ俳優だった頃、週末には家族とここを訪れ

乗馬を楽しんでいたそうですhorse




H.I.S. ロサンゼルス

広いパーキングも完備、キャンプもできるのでキャンピングカーもどんどん入って行きましたcar


parking パーキング代は$12.00で入り口でのお支払いです

ハイキングが趣味な方にも、ハイキングにはあまり馴染みがない方にも

お勧めなこのコース、一度体験してみませんか?


MALIBU CREEK STATE PARK

ホームページ

地図


お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los AngelesBy Lois






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...