スポーツ 2013.08.30

カリフォルニアにはゴルフ場が

数えれないほどあります。


パー3のショートコースから

市民コース、超ハイエンドのコース、

平坦なコース、アップダウンの激しいコース、

山岳コース、海を見渡せる絶景コース、

乾燥地帯の真ん中にあるコースなどなど。


今回紹介をするコースは、

超ハイエンドまではいきませんが、

かなりのハイレベルのコースです。

そして、難易度も高いコースです



H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

その名も、


[INDUSTRY HILLS GOLF CLUB]

H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

数々の賞を受賞した名門コースです。


2011年には

アメリカ女子プロトーナメント LPGAの

KIAクラシックが開催されたコースです。


かなり難易度も高いコースです。

因みに、2011年のLPGA開催の際

女子プロから難しすぎるとのクレームがあり

コースレイアウトを変更したこともあるほどです。

H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

ゴルフ場には、隣接するホテル 

PACIFIC PALMS HOTELもあります。


H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

ロッカールームも充実しております。

大型のトーナメントにも対応出来るように、

ロッカールームの数もかなりあります。



H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ
シャワーも完備 


H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

ドライサウナまで

H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

ジャグジーもあります。


勿論、日本のゴルフ場は温泉なんかもありますが、

こちらのゴルフ場でここまでの設備があるものは

非常に稀です。


INDUSTRY HILLS GOLF CLUB は

18ホールのコースが2つの計36ホールで

構成をされております。


The Eisenhower Course (通称 IKE)

The Zaharias Course (通称 BABE)です。


H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ
スコアカードです。クラシックな感じがいい~!


H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

練習グリーンも綺麗に整備をされてます。

奥はパティオ、ラウンド後のビールをあそこで飲むのがたのしみ!


H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

これ、スコアカード


H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

カードにはGPSを全て完備

H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

なんと、日本語も選べちゃいます

今回 ラウンドをしたのは、BABEコース
H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

夏場は通常暑すぎて芝生の状態も

あまり良くないのですが、

ここは、よく整備をされていていい状態でした。


H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

池がグリーン側までせり出してきている

とても難易度の高いホール


とか、

H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

これ!みてください。

これはパー3です。

なんとピンまでの距離が259ヤードという

超ロングなパー3!!!!


因みに、一緒に回ったF元さんはなんとドライバーで

ワンオン、惜しくもバーディーならずのナイスパーをゲットしてました。

すばらしい!!!!



H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

ラウンド中の楽しみのひとつはこれ

ビアー!!!!!

とてもとても、暑かったのいつもの

倍返し!いやいや、倍うまかった+(0゚・∀・) +

因みに、バックてスイング中の方が先ほど

超ロングのパー3でパーを見事とった

F元さんです。


H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

高台からの眺めは最高!

H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

とにかく、きれいなゴルフ場です。

H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ

結婚式もやってましたよ。

H.I.S. ロサンゼルス-ロサンゼルス ゴルフ インダストリーヒルズ
コース内にある丘の上のレストラン

ここからの眺めは最高です。

そこで食べる料理も最高と思いますよ。

ぜひお試し下さい。(私は未だ・・・)

気になるスコアは、、、

100オーバーというちょっと残念なものでした。

また、是非ともリベンジをします!!!!!


Industry Hills Golf Club

公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...