グルメ 2013.10.13
ダウンタウンもここ数年で色々おしゃれなお店が建ち並ぶようになり、変わってきたということは以前にも書いたと思うのですが、最近また新しい発見を致しました♫

ダウンタウンの東側は様々な問屋が並び、もっと東に行くと倉庫やウェアハウスのような工場地域らしきエリアに突入します。古い倉庫などはマンションなどにも変わっていて、ちょっとおしゃれな住宅街にも実はなっています。このように元々の倉庫やウェアハウスが住宅に変わっていたのは知っていたのですが、この傾向にちなみ、今度はおしゃれなレストランやカフェがこのエリアに増えているようです♫その中の一つをご紹介致します♡




Church & Stateはウェアハウスが多く立ち並ぶ街角にあります。レンガで造られた建物は、少し東海岸やイギリスの面影が見えるようです。ロスにいるような気がしませんでした!




お店の中の雰囲気は少し証明が暗く、大人の雰囲気♫入ってすぐにあるバーには多くのワインが並んでいました。




Church & Stateという名前ではありますが、メニューはフレンチです。ちょっと注文の際には発音ができずあせりましたsweat01




フレンチと言えばエスカルゴ!このお店のエスカルゴは卵のような形がしたさくさくの薄い生地がふたとなっていて、中はオーブンで焼かれたバジル風味でした♡




ただのトマトサラダでもやはりとてもおしゃれ♡実はスイカなどが入っていて、甘みと少し酸味の利いたドレッシングがバランスされていました。




メインのブイヤベーゼはフランス料理らしく、スープへの味のこだわりがある中、食材の新鮮さを良く活かした料理となっていました♡

まだまだ散策が足りない地域ではありますし、一件はこんなところにレストランが?!と思うこともありますが、もう少し探検してみたい場所です♫



Church & State

公式ホームページ


地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら


H.I.S. ロサンゼルス


 お得なオプショナルツアーはこちら


H.I.S. ロサンゼルス


 ロサンゼルスの現地情報はこちら


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス


いいね!Los Angeles

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...