生活 2014.03.17

 私は海外旅行に行くと必ず訪れる観光スポットがあります。それは・・スーパーマーケット!!

 ガイドブックに載っている何とか市場みたいなところは当然ですが、街中にある何気ないスーパーも実は面白い!!

 日本とは違う食文化、珍しいものや、価格の違いなど、一日中見ていても飽きないものです。


 今回はLAダウンタウン、Little Tokyo Galleria Market内にある韓国系のスーパーマーケットをご紹介します。

↓↓↓

 


まずは野菜コーナー。緑の野菜がところ狭しと並びます。


こちらは秤売りのようですね。


なんと生のアーティチョークも置いています。。

どうやって調理するのだろうか・・



続きまして、その横にはさかなコーナーが拡がっています。


こちらはアンコウ。アメリカではモンクフィッシュと呼ばれています。

やっぱりこれも買ったところで調理に困るような・・



そしてそして、驚愕の肉コーナー。。何度目を擦ってみても、値段は2ドル71セント。。

1キロか2キロはありそうな豚肉です。。

タンも丸ごと・・・”舌”そのものが売られています。。

やっぱりタンは高いようで、少々値が張って7ドル34セント!!




ちなみにこちらは1LBあたり1ドル99セントだそうで・・・

※LB=ポンド(約453グラム)

なんだか牛も浮かばれない気もしてきました・・


鳥も切り身ももちろん置いてありますが、基本”1羽単位”で売られています。

やっぱり安い・・




旅行で来られると料理できる環境はなかなかないとは思いますが、是非その土地土地の胃袋に触れてみてはいかがでしょうか??


ということで、本日の夜は豚の角煮で決まり!!

あ、なんか日本語で黒豚と書いてありますが、ロサンゼルスより生活感満載のレポートでした。




Little Tokyo Galleria Market

地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angelesyk

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...