天気の良い週末、、、




私:日帰りでどこか遠出でもしようか

妻:それならやっぱりレゴランドがいいわ!

息子:わーい、レゴランド!

赤子:バブバブ(喜んでいると勝手に解釈)




ということで、基本的にロサンゼルスは毎日天気が良いのが当たり前ということはさておいて、世界にたったの5箇所、アメリカ大陸にはここカリフォルニアに1箇所しかないレゴランド
に行ってきました。




レゴランド・カリフォルニアがある場所は「カールスバッド」。ロサンゼルスから車で約2時間、サンディエゴからは30分の距離にあって、週末のちょっとしたドライブにはぴったりのチョイスです。




「子供だましのなんちゃってテーマパークだろう」



と高をくくっていたのですが、開園直後だというのにいきなり駐車場が大渋滞してるではあーりませんか。「これは何かが違う」という雰囲気が、、、。



LEGOLAND


【駐車場に到達するのに、朝からかなりの渋滞】



やっとこ駐車スポットを見つけ、正面ゲートに向かう途中に、我が家と似たような家族連れと思しき一行が、、、



LEGOLAND


【なにやら楽しげな家族連れが・・・】



と思いきや、実は「レゴ家族」でした。こりゃすごい。(車は本物)



LEGOLAND


【父の手を引く息子の躍動感がすごいぞ!】



いきなりの直球勝負に自制心を失いつつも、気を取り直してゲートに到着。ここも人でいっぱい。どうやら侮れないテーマパークらしいことを実感。



LEGOLAND


【家族連れ(本物)でにぎわう正面ゲート】



さていざ園内に突入!そこには、、、、、、百聞は一見にしかずということで、スライドショーでまとめてみましたのでご覧あれ。



レゴランド画像・スライドショー


http://www.flickr.com/photos/absent-minded/sets/72157603899228168/show/


(再生中、画像をクリックするとコメントが表示されます)



このレゴランド、子供だけが楽しかったり、はたまた子供そっちのけで大人だけが興奮してしまうようなテーマパークではなく、子供から大人までみんなで一緒に楽しめるとても素敵なテーマパークです。



レゴランドを目的にロスから日帰りするもよし、サンディエゴに行く途中で半日寄るのもよし、なんとなくイメージ的には地味ですが、特に小学生くらいの子さんの居るご家庭にはおすすめです。楽しげな家族連れがわんさと居ますので、本気モードのデートコースとしても意外に効果があるかも!?



--- おまけ ---



レゴランドにはこんなユニークなアトラクションもあります。



それはまるで自動車製造工場!「絶叫ロボットアーム」





【こんなのあり?レゴランドらしい絶叫マシーン】







  公式ホームページ


  地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 


 

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...