自然 2014.05.12

皆様、こんにちは!

ちょっと前に、ジョシュアツリー国立公園にキャンプをしに行ってきました。

前回のほかのスタッフブログはこちらから
春は、ワイルドフラワーシーズンでして、色々なお花がサボテンから咲いています。当然キャンプ場も混む時期です。直前の計画で前もって予約をしていなかったので、着いたら、キャンプ場に空きがなく・・・・・でも、大丈夫!!!

実は、アメリカのBLM (Bureau of Land Management)が、国立公園のすぐ外の敷地を持っていて、Overflow camp site(キャンプ場が満杯な時に使える)があるのです。宿泊費は、しかもタダです。キャンプ通な友達が教えてくれました!

BLMのキャンプ場では家族連れが少ないので、友達同士とワイワイ騒ぐには、ちょうどいい環境ですよ。


早速着いてから、ワイルドフラワーを見に、お散歩に行きました。

こんなお花がありましたよ~。南カリフォルニアは、ここ1年ほど雨があまり降っていなくて、大地は乾燥していますが、お花は咲き続けるのですね。

もちろん、サボテンの種類も様々です。

上記は、PRICKLY PEAR CACTUSです。


可愛いトカゲも発見!


翌日は、Ryan Mountainにハイキングをしに行きました。往復で、3時間程かかりました。

ジョシュアツリー国立公園の名前の由来は、珍しいジョシュアツリーという木が存在するからです。

サボテンと木の半々のような、まさにDr. Seussの絵本に出てきそうな木です!

キャンプにあまり慣れていない人もジョシュアツリーはお勧めです!
設備はしっかりしていますし、とてもきれいです。
大きな岩に囲まれているキャンプ場もたくさんあります。

 
とても変わった、特徴のある風景ですね。


砂漠ですから、日中は暑く、夜は寒くなります。
行かれる際は、上着などの準備もしっかりと~。


夕日も見れて、とても幸せでした!

皆様も、是非お時間がある際に、行ってみてください!


 Joshua Tree National Park

公式ホームページ  

地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 

buchi

 

 




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まゆ☆ -2014年6月 1日 (日) 21時08分

      ■初めまして♪
      こんにちは☆ブログ読んだ記念にコメントしました☆素敵なブログですねこれからも^^更新楽しみにしています☆次の記事も楽しみにしてます(・∀・)でわでわ(^^♪

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...