自然 2014.06.13
本日は、サンタモニカ山に属する州立公園、Malibu Creek State Parkをご紹介いたします。notesheart04

ロサンゼルス都心から、車を約1時間走らせますと、公園の入り口へ着きます。car


名前の由来である、Creek(小さな川)が園内にあります。


可愛いアヒルちゃんも泳いでいました!heart02


なんと!都心に近いこともあり、この公園はおなじみの映画やテレビ番組のロケにも使われています。slate ターザン、猿の惑星、プレザントビルや、M*A*S*Hの撮影もここであったそうです。movie 
ビジターセンターでは、ロケで使った貴重dollarなものが、たくさん飾られていますので、映画・テレビファンの方は、是非見に行ってくださいね~。sun

残念ながら、ビジターセンターの中では、写真が撮れませんでした・・sweat01



猿の惑星(1968年)のオリジナルポスターです。
なんだか懐かしいですね~。snail


実は、朝鮮戦争
中の米陸軍移動野外病院を舞台とするリチャード・フッカーのコメディー小説をもとにした、テレビ番組M*A*S*Hのロケ場までのハイキングコースもあるのです。run
往復で、約8キロなので、その日はちょっとたどり着けなかったのですが、 
(暑い日でしたー、もしくは単なる運動不足?!ガビーン!!! wobbly
公園の写真と、M*A*S*Hのビデオを比べますと、やっぱり同じ場所なんだな~~と実感します。ok

M*A*S*Hのビデオのリンクです。1972から1983の番組ですので、レトロな感じが素敵ですね。当然かもしれませんが、風景の雰囲気は写真とぴったりですね!!happy01happy01happy01happy01


この公園は、ピクニックテーブルや、泳げるロックプールもありますので、ご家族とでも、お友達とでも、十分に楽しめます!

暑い日でしたので、ロックプールでは、子供から大人まで、水遊びをしていました。


皆様も、都心を離れて、自然(映画・テレビ通??)を満喫したい時には、
是非行ってみてください。


Malibu Creek State Park

公式ホームページ

地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 

  buchi

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...