イベント 2014.07.21
たいてどの地域でも、アメリカでは年に一度の大きなお祭りがあります。ステートフェア(State Fair)と呼ばれていて、毎年同じ時期に同じアトラクションや屋台がやってくるので、子どもたちはとても楽しみにしています。もちろん大人も。

というわけでオレンジカウンティの夏祭りに行ってきました。名所はステートフェアではなく、オレンジカウンティ(Orange County)の頭文字を取ったOCフェアと呼ばれています。

OC Fair & Event Center
88 Fair Drive
Costa Mesa, CA 92626
http://ocfair.com/2014/index.asp

場所はコスタメサにあるOC Fair & Event Center。ロサンゼルスからは車で1時間くらいでしょうか。

今年の開催期間は月・火曜日を除く7月11日(金)から8月10日(日)までとなっています。

それではどうぞ写真を御覧ください!


【パーキングから歩いて入り口に向かう途中】



【ブースでチケットを買います、クレジットカードもOK】



【入場料は大人が$12、6歳以上の子供が$7なのですが、、、】



【土日の午前11時までに購入すると$3になるというディスカウントが!】



【バッグチェックを通ってモギリ・・・ではなくてバーコードのスキャンで入場】



【広大な園内には仮説とは思えない様な乗り物があちこちに、、、】



【こーんなでっかい観覧車も仮設】



【高速でぐるぐる回転するやつも仮設】



【超高速回転の宇宙人による誘拐も仮設 (食後にはおすすめしません)】



【飛行機の格納庫のようなライブ会場(これは常設)】



【園内各所にあるアトラクションのチケット売り場 ~ ポイント制です】

さてここでトリビアをひとつ。

アメリカではお祭りで仮設される乗り物やゲームの事をミッドウエイ(Midway)と呼びます。仮設じゃなくて常設でもミッドウエイと呼ばれていたりもしますが、このミッドウエイって一体何かご存知でしょうか?

決してミッドウエイ海戦のミッドウエイとは何の関係もありません。答えはこれです(英語でごめんなさい)!!

Midway (fair)
http://en.wikipedia.org/wiki/Midway_(fair)

オリジンはシカゴだったんですね。なーるほど。



【水鉄砲ゲーム ~ 的に水を当て続けるだけのシンプルなやつ】



【輪投げゲーム ~ これが入りそうで入らない、かなりヤキモキ】



【ビアーポン ~ 大人の飲み会ゲームじゃ無かったんですね、、、一気はしません】



【ピンポン球ゲーム ~ 的に入る気が全くしませんでした】



【あっちもこっちもミッドウエイのゲームだらけ】



【風船割りゲーム ~ 小さい商品は確実にもらえる感じ】



【水鉄砲ゲーム再び ~ でかいミニオンがとても魅力的!!】



【プレイヤーが8人そろったのでゲーム開始!!】



【輪投げゲーム ~ 我が家のお気に入り】



【これだけ瓶が並んでいるのにぜんぜん入らないんだなこれが】



【輪投げは諦めてボールを転がすゲームに鞍替え ~ これは楽しい!】



【何故か会場の一角に佇むオブジェが癒し系】

今回はここまで。
次回はお祭りにはつきものの屋台編です。乞うご期待。

OCフェアの開催期間は8月10日(日)までですが、その後8月の終わりにLAカウンティーフェアがロサンゼルスの内陸で開催されます。OCフェアに行きそびれた方はそちらにどうぞ!


OC Fair & Event Center
88 Fair Drive, Costa Mesa, CA 92626
公式ホームページ
地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 

by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: こんにちは -2014年8月13日 (水) 04時52分

      ■ミニオンについて
      これのミニオンは取っていませんか?

    • 投稿: his-losangeles -2014年9月15日 (月) 22時34分

      ■Re:ミニオンについて
      >こんにちはさんコメントありがとうございます。残念ながらミニオンはとることが出来ませんでしたが、また来年チャレンジしてみたいと思います!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...