グルメ 2014.08.14

8月に入って、ロスもすっかり真夏に突入。

華氏100度も超える毎日、爽やかな料理が食べたくなりますsun

爽やかと言ったら、個人的にベトナム料理が一番お薦めです。
今回は、ちょっと特別なベトナム・ヌードルを紹介させていただきます。


ROSEMEADという町には、ベトナム人が沢山いるようで、
有名なベトナムレストランが結構あります。
今回週末行ったのは、そのROSEMEADにある
海防北寧街鶏粉」というヌードルのお店です。

 

店名の「北寧」とは、ベトナムの有名なレストランが沢山集まる街です。
メニューには英語、中国語とベトナム語でお店の起源が記載されています。

 

壁にかかっている写真から、ベトナムの市場の様子が伺えます。

 

有名なエビロール。
生春巻の中に、エビ、レタス、ニラとヌードルが入っています。

  

一番有名なのは、こちらのチキン・ヌードルです。

  

スープはあっさりしていますが、チキンの味がしっかりしています。

 

スープにつける野菜は、調理済みのもやしとレモンソースですcafe

 

こちらのちょっと甘酸っぱいのソースをつけて食べるのが、
一番お薦めnoodle

 

こちらのライス・ヌードルは、ハムと一緒に食べるのが一番美味しいです

 

最後に、ベトナムのデザートも食べました!
黒ゴマのおもちです。heart01

 

皆様もぜひ、一度食べに行ってみてください!run




HP Pho Ga Back Ninh
海防北寧街鷄粉
8930 Mission Dr, Suite 102
Rosemead, Ca 91770
(626)288-9999

地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 

S.Z.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 自分スタイルビジネス論石原 -2014年8月15日 (金) 12時53分

      ■コメント残させて頂きます。
      ブログ始めてまもないですが、参考にさせて頂きます。ブログ記事拝見させて頂きました!コメントを残させて頂きます、記事更新楽しみにしていますね!

    • 投稿: ゆぅ@元モデル☓Webクリエーター -2014年9月 7日 (日) 07時04分

      ■はじめまして!ゆうと申します♡
      おじゃまします♪記事楽しく読ませて頂きました♡(^O^)人のブログを見てると楽しいですね♪大変参考になりました♪次の記事も楽しみにしてます♪でわでわ♡これからも更新頑張って下さい♡

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...