こんにちは!皆様はお元気ですか?
先月、北カルフォルニアのLake Mammothでキャンプをしに行きました Lake Mammothは、大きなスキー場があることでも、よく知られています。 ロサンゼルスからは、車ですと、ヨセミテよりも2時間ほど近く、片道、5時間くらいでつきます。
まずは、キャンプサイトからご紹介いたします!Drive-inできるキャンプ場でしたので、車をテントの隣にとめることができます。とっても便利です。 たくさんの大きい杉の木に囲まれて、とても気持ちかったです。
泊まったキャンプ場は、New Shady Rest Campgroundと言いまして、サイトが約90個もあります。標高は、7800 feet (おおよそ2400メートル)です。 初日は、空気のうすさを感じやすく、高山病にもなりかねないので、できる限りゆっくりしていました。 ハイキングをするなら、1泊した次の日がベストです!
宿泊料金は、1泊$22です。1つの通常のサイトには、6人まで泊まれるので、車を1以上持ってくる場合は、車について、$5余分にかかります。グループキャンプも近くにありまして、そちらは、12人までなど、1つのサイトに泊まることができます! 大きな家族には、ぴったりですね!
Lake Mammothは、Bear Country (熊の生息地)ですので、必ずキャンプサイトに、上記のようなBear Locker があります。特に甘い食べ物の匂い にお腹が空いた熊が、つられてしまうので、車の中にも食料を置くのは危険です!また、香水など甘い香りのものも、ロッカーにいれます。
しっかりと、宿泊料金も取っているせいか、設備は、しっかりしていて、綺麗に保たれています。流れるトイレと洗面所もあります! ライトも夜トイレについていますので、懐中電灯を照らさなくてもOKです!(シャワーはありません)
トイレの洗面所ではなく、外にある水道で、お水をつぎます。水道についているサインには、「食器はここでは洗わないで!」と書いてあります。環境汚染を防ぐためと、熊が甘い洗剤の香りにつられてよってこないためです。
夜は、キャンプファイヤーをして、温まります!たきぎは、キャンプ場で購入することができます。$7で、太いたきぎが6本くらいです。標高も高いので、夜は、9月でも寒くなります。温度は、15度ほどまで下がりますので、ジャケットはマストです!
家でなべをするために使っているIWATANIのコンロで、チリを暖めます(笑)。寒い中のチリは、とてもグーです! 車をキャンプサイトの隣にとめれるので、重いものの持ち運びが便利ですね。
キャンプファイヤーとチリで温まり、とても充実したキャンプとなりました。キャンプファイヤーから離れて、星を見ると、とてもくっきり見れて綺麗です~次回は、Lake Mammothでのハイキングを特集します!是非、次回の夏シーズンに、マンモスは如何でしょうか?
Lake Mammoth - New Shady Rest Campground