この光景を見て、「あっ!」と思った方はかなりマニアです。

Img_01981_2

1999年~2002年まで日本でも人気だった「ロズウェル-星の恋人たち」という海外ドラマで度々登場するキーとなった場所で、色々と調べてみるとここだけではなくこの周辺一帯がかなりの撮影場所であったようです。(ファンの方はぜひ調べてみてくださいね。)

場所はロサンゼルスを北に向かい、車で約1時間のところにある人気の少ない場所。地元の人でも殆ど来ないような完全マニアックな公園です。

  

Img_01922

 入り口はこんな感じです。ここからでは中の様子がわからないので、目的を持ってこないと見過ごしてしまいます。

 

Img_01943

もともとは私有地であったようで、こんな大きな門がありました。なかではキャンプもできるようになっています。

 

Img_02084

立派なオフィス、おみやげ屋もありますが、あいにくこの日はすでに営業終了でした。

 

Img_01995

ここピクニックにはオススメです。何もない岩山ですが、どこか不思議なオーラを放っており、なんでこんな形になったんだろう!?と考えさせれます。

 

Img_02027

これは反対側の山ですが、一枚岩になっているようでこちらもまた奇妙です。

 

Img_37298

またこの公園は馬を自由に走らせることができるようで、ペット馬(!?)に自由に乗っている人も多く見ることができました。

 

Img_01969

遠くからのアングル。なんで斜めに盛り上がってきたの?車と比較するとその大きさに圧倒されます。

 

Img_372711

この岩。上まで登れるんです。でも手すりがないので気をつけてください。

Img_020614

地層がくっきりと見えます。カリフォルニアはこのような岩が内陸にあると結構あります。どこも不思議な感じで、オーラが漂います。

 

Img_373115

周りはトレイルになっていて30分ぐらいのんびり歩けます。

 

Img_373216

本当になんにもない岩だけの公園。

 

Img_374617

アメリカにいるとパワースポットと呼ばれるところにしばしば行きますが、ここも何か同じような感覚を呼び起こさせられます。なんとなくジョシュアツリー国立公園に行った時と同じような感覚。。。。(個人的感想です)

 

Img_374318

これらの岩はどうやって削られたのだろうか。。。。

 

Img_374119

サボテン君もちょろちょろ生えてます。

 

Img_01981_2

ロサンゼルスはちょっと郊外に足を伸ばすと自然がいっぱい!日帰りのドライブにいかがですか?

 

Vasquez Rocks

地図

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...