20150425_105109

いきなりですが、こちらシックスフラッグ新ジェットコースター「フルスロットル」のループ部分。何とループの外側もレールになっているんです!斬新ですね~!

20150425_105109_2

そんな絶叫系ジェットコースターが所狭しと立てられているのがここ「シックスフラッグ マジックマウンテン」。スーパーマンやバットマンなどのアメリカンコミックでおなじみのDCコミックがテーマとなっています。絶叫系好きの自分とってはまさに楽園。

20150425_101947

生憎この日の天気は曇りのち雨。

水不足のカリフォルニアにとって貴重な雨ですが何でよりによって今日・・・weep


20150425_122638_2

天高く聳え立つこちら、シックスフラッグ名物「スーパーマン」。高さおよそ100mまで時速160.9キロで打ち上げられます、しかも後ろ向き。上空まで打ち上げられた後、急降下する気分はまさにスーパーマン?

しかし真に注目すべきは同じ塔に設置されているフリーフォールその名も「レックス・ルーサー ドロップオブドゥーム」。

このフリーフォール実は2014年まで世界一高いフリーフォールとして一躍有名になりました。(現在はニュージャージー州シックスフラッグにあるZumanjaro:Drop of Doom)

残念ながらカメラを落とすのが怖くて頂上で写真は取れませんでしたが、そこからの景色は実際に行って体験してみてください。wink

列で待っている間もちゃんとテーマにそった装飾がしてあって楽しめました!

20150425_115830


シックスフラッグでは乗り物意外にも楽しめるアトラクションもいっぱいでした。

20150425_122624

アメリカで大人気「バットマン」映画シリーズ初期のバットモービルが展示されていました。

最近の映画に登場する戦車っぽいバットモービルもいいですけど20~30代にはこれが一番ピンと来るフォルムです。

20150425_123659

「グリーンランタン」でおなじみのこちらのオブジェ、着用者の意志を具現化させるパワーリングをチャージさせるための魔法の源です。

観光客の中にはおもちゃのパワーリングを持ってきて写真を取る人もいました。

まだまだ始まったばかりのシックスフラッグでの1日、雲行きも怪しくなってきたが果たして天気は持つのでしょうか?パート2に続く・・・

Six Flags Magic Mountain

公式ホームページ

地図

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...