これは世界地図sunです。

Worldmapeu500_2

ですがsign01、何か違うと感じる方もいるのではないでしょうかsign02

日本で学校hotelなどでみたことのある地図というのは
↓↓↓このようなものだったかもしれませんcatface

Worldmapjp500_2

2枚目のものが日本で見かけるものですが、日本が中央になるようになってますよねbleah
どの国でもわりと自国が中央になるように配置されているようですgood。1枚目のものはヨーロッパtulipで利用されているものです。

ぼーっとgawkしているとなかなか気づかないことかもしれませんが、
日本とアメリカではなんだか違うと思うモノゴトがありますよねpaper

図1search

Chizu1_2

図1のように日本の住所はAブロックの3というように区画に名前が付けられbearing
建物に番号(番地)が付けられていますねbearing。(すべてではないかもしれませんが)

そして番地の番号には規則性があまりないように見えますweep
これは建物buildinghouseが建設された順に番号が付けられたからだそうですpaper

Intersection1_3

図2search

Chizu2_3

対してアメリカではどちらかというと区画ではなくpunch、どちらかというとライン(道)upwardrightのほうに名前が付けられている気がしますcatface。そして番号はきちんと並んだ順になっているようcatface。(これも地域によって異なるかもしれませんが)

Intersection2_3

どちらの考え方が良い悪いというわけではありませんがpig、海外旅行footへ行かれる時にはこのような些細な発見にめぐりあえるかもしれませんね。ロサンゼルスを訪れる際も是非チェックしていってくださいconfident

H.I.S.ロサンゼルス都市トップページ

【公式ホームページ】

【地図】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...