イベント 2015.06.24

日本のお別れ感sweat02の多い卒業式とはまったく違うお祭りimpactのような米国の卒業式

今回私事ですが米国で生まれ育った娘の高校の卒業式のご紹介ですheart02 

いつものカリフォルニアの良い天気sun 周りを見渡すと皆、米国人ばかり(って当たり前?)皆大変嬉しそうだし、楽しそうeye なんだか場違いな感じ。。でもないかぁ~。最近ではちっとも違和感なく生活しています。

今年の卒業生は583名、グラウンドに卒業式の定番の曲notes

威風堂々の音楽と共に入場です。 感動の瞬間!weep

Img_0661_2

赤い上着は男子生徒、白は女子生徒です。 

始まりは全員で米国宣誓から始まります。忠誠の誓いは、右手を左胸の上に置き、起立して暗誦しなければなりません。

Pledge of Allegiance

I pledge allegiance to the Flag of the United States of America, and to the Republic for which it stands, one Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.
(私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する、万民のための自由と正義を備えた、神の下の分割すべからざる一国家である共和国に、忠誠を誓います)

Img_0642

成績優秀者の発表、先生方の挨拶、などなどの後、583名の名前を2人の先生が順々に読み上げ次々と卒業証書を受け取っていきます。生徒の家族は自分の子供の名前が読み上げられると。。叫びます。。騒ぎます。。流石アメリカ人って感じです。coldsweats01

フィナーレは生徒達がCAPを空に向って投げます。 4年間の学生生活が終了の瞬間happy01

Img_0664

ウチの娘heart04

Airie2

メキシコ料理でお祝いの後は、映画館で最新のムービーを鑑賞しました。

JURASSIC WORLD ハラハラ、ドキドキ、お勧めでーす。

https://www.amctheatres.com/movie-news/2015/06/giveaway-enter-to-win-1of-10-prize-packs-jurassic-world

Img_0687

久しぶりにアメリカンな1日でした。sun

--------------------------------------------------

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...