2015.08.28

カレッジフットボールシーズン開幕までもう10日を切りました。

アメリカで学生生活を送ったことのない私ですが、学生フットボールには相方と一緒にここ数年通っております。今回は以下のようなイベントがあったので(毎年やる)いってみました。

Img_0936

今シーズンゲームを前に、現在までの功労者の紹介や、今シーズンにかける意気込み、または、フットボールで大活躍した上に学業成績もよかったぞ!なんていう生徒の表彰式。フットボールのみながらずバレーボールで大活躍した選手なんかも壇上にあがり紹介されておりました。

5:00PM OPENに合わせてこの赤い人の列・・・・

Img_0883

学内にあるスタジアムの入り口から入ります。

結構わくわくしました。

Img_0885

入ってすぐに、試合中のマスコット 白馬のトラベラーと、騎手ヘクターさんがお出迎え。

Img_0887

スタジアム内は、USCグッズを売るブックストアーや、食事のコーナー、オープンバーもあり大変にぎわっておりました。

Img_0892

Img_0888

Img_0897

食事代と飲み物代はチケット代に含まれていて、簡単に言うと決起大会参加費用といったところでしょうか。やっぱりここでも、にぐ・・・にぐを頂きました。

Img_0889

テーブルフラワーも飾られた私たちのテーブル60番

Img_0933

皆さんサイン入りのヘルメットを持参されている方が大変多く、未来のプロフットボールプレイヤーのサインを貰おうと張り切ってらっしゃいました。

Img_0891

食事がおちついてくると、そろそろマーチングバンドと、チアリーダーの入場です。

Img_0915

皆さん音楽に合わせてのピースサイン。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、これには意味があるそうです。

USCのマスコットは、TOROJAN. 勇敢でいくつもの戦争を勝ち抜いてきたトロイの戦士には弓矢に長けたものが多かったそうです。 勇敢で強い戦士は2本の指でピースサインを作り、トロイの戦士であるということを証明したそうです。2本指でないと弓矢が引けない。

Img_0907

入場が終わったら、50年前の選手たち、25年前の選手たちのリユニオン。

皆さんとても誇りをもってらっしゃるようでした。

Img_0917

2500名の参加者だったというイベント会場を見渡すと、この通り。

Img_0895

そしていよいよ今シーズンの選手とコーチの紹介です。

それぞれのポジションに専属コーチがいましたが、中でもクオーターバックの選手。

控え選手も含めて4人!少ない!オフェンスラインやディフェンスラインの選手は大勢いるのですが、QBは、4人! 花形ポジションの選手は、大学側の選手の争奪戦もさることながら、選手本人が、USCに指名されたにも関わらず、出番がないことが予想される為、UCLAに行く。といったことがあったりするそうです。精鋭なんですねぇ・・・・

Img_0919

Img_0925

最後にはこんな花火も上がり、大変盛り上がったイベントでした。シーズン中は、年間予約席を毎年購入してる人も大変多く、毎年同じ席で、同じメンバーのお隣さんが沢山。何十年も買い続けていると、息子が生まれて、成人して、結婚して・・・なんていうお互いの人生の一部を共有しているかのようなことも楽しめます。家族のようですね。

Img_0929

学生フットボールが始まるシーズンを楽しみにしつつ帰路に付きました。

ちなみに週明けのニュースでは、飲みすぎて羽目をはずしすぎたコーチがスピーチの際にF Bombを落としたことが結構なニュースになっていましたが・・・・

--------------------------------------------------

USC

公式ホームページ

24時間オンライン予約可能!

アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

ROCIO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...