グルメ 2015.08.31

本日、私が紹介いたしますのは、ソーテルにあります大人気ラーメン店 ” TSUJITA"

私も何度も訪れておりますが、文句なしに1番のお気に入りラーメン店です。

Img_1598_2

近年、ラーメン人気が益々過熱するアメリカですが、ソーテルも例外ではありません。

数年で気がつけばラーメン激戦区に!

本日は早めの到着のため、待ち時間15分くらい

はやいっ!!

Img_1597

そうなんです。ここ TSUJITAはいわゆる 行列のできる店

週末の午後1時過ぎなんかに 来てしまった日には、普通に30分以上待ちます。 長蛇の列に何度、心折れたか・・・・

心折れたまま、絶対に並ばないラーメン屋(笑)へ、しぶしぶ足を運ぶというお決まりコースも…

何がつらいってですねー待つところが炎天下sun・・・灼熱の太陽にさらされた後、半分頭がぼーっとしながら

(そう、なかなか日陰がないっ!) 

食べるラーメンは あち~sweat02 じゃなくて うまい!

Img_1596

待っている間に注文を決めておくことをお勧めします。

そうこうしているうちに順番やってきまして店内へ・・・

Img_1599

天井はすごいとがってます。先端恐怖症の方は上を見上げないように・・・

それでですね…店内、夏場はとにかく暑い・・・

下手したら暖房はいってるんじゃないか??と錯覚をおこすくらい暑いです 

座ってるだけでも暑いのに、作っている人の体感温度はいったい・・・・sweat02

でも、これは長居させずに客の回転をよくする店側の戦略なのでしょうか・・・・ それとも、ラーメンは暑いところで、いただいたほうがおいしいく感じる??単にに店の嫌がらせ・・・?どなたかご存知ですか??

Img_1600

暑い~暑い~とパタパタとあおぎながら、だれていると

ラーメン登場!! 待ってました~!

Img_1601

本日はとんこつラーメンに玉子のトッピング

大好きな細麺です! うまっ!! お約束の一声。

味付けはお好みで調整~

Img_1602


こちらは つけめん 

太麺です

Img_1604


セットメニューで 丼物も注文できます

こちらはサーモン丼。

Img_1605

ちなみに・・・・ ここの絶品ラーメン、日本のどこかのラーメン屋さんのラーメンに近いことに気がつきました。

それは・・・・

一風堂!!

こちら前回、私が日本に遊びに行ったとき食した 一風堂の白丸元味 原点の一杯…だそうです

Mailgooglecom_2

こちらも絶品!! 若干、ツジタのスープのほうがこってりしていますが 似ています・・・

ですので、本日のツジタのラーメンは なるほど~ 一風堂と同じくらいおいしいのね~と思っていただければと思います・・・(あくまでも 私個人の意見です。)

Ramen TSUJITA

【公式ホームページ】

【地図】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...