自然 2015.09.13

レイバーデーの祝日に車でロスアンゼルスからモニュメントバレーまでのドライブに出かけた。途中、グランドキャニオン近辺で1泊し、翌日モニュメントバレーに向けて出発。

今回は6回目となるモニュメントバレー訪問だが、初めてトレイルをハイクしてみた。

Dsc01242

よく見るこの光景、最も代表するミトン、ウェストミトンブティ。標高が1882メートルあるようだ。

Dsc01243

トレイルスタート地点。5.3キロ、約2時間のハイキング。ウェストミトンを1周するトレイル。

Dsc01244

トレイルのほとんどは赤土。途中、キャンプ場の前を通っていく。

Dsc01246

ご覧の左がウェストミトン、真ん中がイーストミトン、右がマーリックミトンブティ。お互い近くに見えるが、距離は500メートルから1キロぐらい離れている。

Dsc01247

こちらセンチネンタルメサとなるが、アリゾナとユタの州境付近、ユタ州に位置しているメサだ。歩いているトレイルは、アリゾナ州に。。。

Dsc01249

約30分経って、トレイルが近寄れる限りの距離に。。。

Dsc01251

トレイル上、泥水が流れているが、実はハイキングを始める前に集中豪雨が襲った。何の音もしない中、水の流れる静かな音が何とも癒された思いだった。

Dsc01252

ウェストミトンを真横から。実はこんなに平べったいのだ。。。

Dsc01253

後ろ側から。北からの画像、アリゾナ・ユタのほとんど州境に。。。

Dsc01254

ウェストミトンの影に入ったが、やはり日陰に入ると涼しい。。。 後方はユタ州にあるメサ・ミトンの集まり。これも近くに見えるが、実際の距離は2キロぐらい離れている。

Dsc01256

北西の方向から。。。 後方はマーリックのミトン。

Dsc01257

先ほどの真横は東側だったが、今度は真西からの写真。

Dsc01258

陽射しもやや傾きかけ、ハイクも終わりに近づいてきた、、、と思い気や、、、

Dsc01260

この光景!何と、1周したウェストミトンの影がイーストミトンに。。。! 年に数回しか起らない現象!あと1週間滞在が早ければ、ミトンの影がイーストミトンのど真中に入っていた。少々残念だが、でも感動!そして満足!!

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...