シルクドソレイユのショーを見に行きましたshine

シルクドソレイユのショーは日本でも大変人気がありますよね。

カナダ・モントレオール発のサーカスで、世界観やストーリ性があったりと既知の市場空間のサーカスとは一味も二味も違った見せ方をします。

既存の市場とは競争しせず、独自のスタイルで芸術的な世界観を魅せるサーカスです。

期待が膨らみますnote

私が今回見たのはKURIOS。会場はドジャーススタジアムでした。

駐車場も車や人でいっぱいなので、早めに到着できるよう前持った計画が必要ですwobbly

とにかく今日は寒かったtyphoon

テントを間近で見て感動しつつも、車外に出たばかりで外の寒さに驚きましたwobbly

今年のロサンゼルスは特に朝晩寒い!この日ばかりは厚手のジャケットが必用でしたsweat02

立派なテントですが、テントの中は外気温とあまり変わりません!防寒対策必要ですsign01

Outside_3

テントの中に入ると別世界shine

すでに独特の演出が始まっています。

Inside_2

温かみのある色合いの内装で、スナックやドリンク、オリジナル商品の販売をしています。

スナックはホットドッグやポップコーン、綿菓子などがあり、ドリンクはソフトドリンクとアルコールの両方がありました。軽食のみなので、夜の公演なら夜ご飯を食べてくるのがオススメですhappy01お手洗いも屋外に仮設のものがあり利用可能でした。

私たちはオリジナルのポップコーンとドリンクを注文good

20151211_211041_2



さぁ開演ですnote

Beforeshow

ストーリーをリードするキャラクター達が、音楽と共に入場。

衣装がすごく凝っていますdash音楽も生演奏の様でした。

個性的な衣装に身を包んだキャラクターのこれぞシルクドソレイユといわんばかりの

アクロバティックの数々に目を奪われます。

体の柔軟さ、バランス感覚、超人的な身体能力に驚かされるばかり、息つく暇もありません。

アクロバティックな技のあいだあいだにコミカルな掛け合いがあり会場を笑いに包む場面も沢山noteサーカス団とは思えない芸術性の高さに驚かされる場面もdash中練りに練った構成が成されている為か中弛みすることなくあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

まだ観ていない方はぜひ一度観てみて下さいhappy01

今回私が観たクリオスでは、日本人のパフォーマーの方が出演されているのでそこもみどころのひとつですshine

HISでは、Las vegas で公演中のシルクドソレイユの特別ディスカウントチケットを期間限定販売しています。

ぜひ、この機会に世界のシルクドソレイユをお楽しみください♪

--------------------------------------------------

シルクドソレイユ クリオス

【公式ホームページ】

【地図

HIS 特別ディスカウントチケット

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...