Img_5259

エッグスシングス(Eggs N things)といえばワイキキにある美味しいパンケーキ屋さんのイメージ。

ですが、、、なんと!ここカリフォルニアにも同じ名前のパンケーキ屋があるんです。

もちろんホノルルのお店の系列でもなく、お店を真似た偽物ではなく、ちゃんと1974年から存在する歴史あるパンケーキ屋なんです。

ホノルルとエッグスシングスとOPENの年が同じなのも何か不思議な感じがします。

まず場所ですが、ロサンゼルスから北西、車で約1.5時間あたりに5店舗展開しています。

Oxnard / Thousand Oaks / Simi Valley / Santa Clarita / Camarllio

どこも観光客が気軽に遊びにいくところではないので一般的なガイドブックにすら紹介されてません。

Img_5258

週末だけあって外にはお腹を空かせたローカルが列を作ってます。こちらのお店も人気は高いようです。

Img_5273本日のおすすめメニューもありますね。

並んでいる人に聞いてみると、「エッグだけにオムレツはとっても美味しいとのこと。あとはパンケーキが美味しいわよー」と。

テンションが上がってきます。

Img_5266

待ち時間約15分。こちらがメニュー表です。

「Locally sourced food, prepared just the way you like it.」

と書かれてます。

この地区は苺畑も多く、養鶏所もあるので、このレストランに非常に似合っていますね。

Img_5267

店内は一面、ニワトリ模様。

雰囲気は活気があってとてもかわいいです。

Img_5268

まずはコーヒーで一息。カップは「Established 1974」と書かれてます。

もう40年以上もここらへんでビジネスしてるですね。

そんなこと考えていると、やってきましたパンケーキ

Img_5270ちょうど苺のシーズンでもあったので苺のパンケーキを注文してみました。

と、、、私だけ?ということもないと思いますが、アメリカのパンケーキは常に少しだけしょっぱく感じます。これは蜜をかけるとまったく感じなくなるのですが、スイカに塩を掛ける感覚と同じでしょうか。

ここのパンケーキはふわふわでとても美味しかったです。

Img_5269

こちらはオムレツです。

アメリカの代表的な朝食の1つですが、色々な味があるのでいつも迷ってしまいます。再度のポテトもフレンチフライとか色々と選べます。2人以上であればシェアするのがいいかも。

こちらも一瞬で完食。美味しかった~。

とここまでは、ハワイのと全く感想が同じ。ハワイはどちらかというと観光客向けなイメージが強いけど、こっちはがっつりとした朝食といった感じ。

ちょっと気になったので調べてみたところ、

ハワイのエッグスシングスは、「Eggs'n Things」

https://www.eggsnthings.com/

ロサンゼルスのエッグスシングスは「Eggs 'n' Things」

とお互いが意識しているのか「'  」がついてない!ことがわかりました。

さて、どっちが本家なのか....... 気になりますが、是非興味がある方はいってみてくださいね。

--------------------------------------------------

Eggs 'N' Things

【公式ホームページ】

【地図

  • 27560 Newhall Ranch Rd Valencia, CA 91355
  • 1542 N Moorpark Rd Thousand Oaks, CA 91360
  • 2955 Cochran St Simi Valley, CA 93065
  • 92 E Daily Dr Camarillo, CA 93010
  • 2955 Cochran St # A2, Simi Valley, CA 93063

24時間オンライン予約可能!

アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...