2016.05.23


先週Long Beachにある"Clay"というスタジオに行ってきました。
何をしに行ったかというと・・・・

【陶芸体験】です!

陶芸といえば思い出すのは・・・・そうです!

映画ゴーストの有名なシーンがありますよねnote
そんなロマンチックなシーンを想像しながら、お店に向かいましたhappy01heart04

この日は6名の生徒に対して1人の先生というクラスでした。
ひとりずつこの大きさのネンドをもらい、まずはコネコネします。
このネンドから4つの大きなボールを作ります。
その一つ一つからお皿やコップを作ります。



このようなイスに座り、足元にあるペダルを押すと台がスピンをする仕組みです☆



先生が丁寧にイチから教えてくれるので、初心者の私達も安心!
できなーーーいcoldsweats02となった時には先生がきて修正してくれます☆

向かいのお姉さんは常連さんなのか、先生の助けなく、大きなお皿を作成されてました!



ロマンチックな想像なんてもってのほかwobbly 

想像以上に結構力と忍耐力が必要なのですsaddown

そして悪戦苦闘をしながら出来上がった作品がこちら!



なかなか上手だと思いませんか!?happy01scissors

できあがった作品は、希望者は一つ$5にて焼いて色をつけてくださいます。


スタジオにはこんな大きな釜がありました。



やっぱり頑張った作品は愛着がわくものheart02
私もたくさん購入しちゃいましたup

できあがりが楽しみ!

終わった後は、ちゃんとお掃除!



なかなかする機会のない陶芸体験。
皆様も是非トライしてみてくださいね!
--------------------------------------------------

CLAY

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...