イベント 2016.08.10

7/30-7/31にかけて、West LAでお盆フェスティバルが行われたので行ってきましたsign01

20160731_201156

場所はH.I.S.ウエストLA支店からすぐそばの、West Los Angeles Buddhist Church。

最終日の終わり間際に立ち寄ったのですが、まず目に入ってきたのがぱっと見200人以上sign02大人数の盆踊りflairhappy02flair

しかも皆さんかなりお上手。浴衣を着ていらっしゃる方も多数、日本の夏祭りそのものです。

20160731_201223

お祭りスペースに入ると、屋台もたくさんありましたsign01

20160731_201422

↑うどん屋台

20160731_201445

↑祭りと言えば欠かせない、Shave Iceことカキ氷!

20160731_202054ブルーハワイに練乳をかけてもらいましたtaurus

食べもの屋台は他にも色々ありましたよ。

その他には子供達に大人気のゲームの屋台もありました。

20160731_202218これは当て物でしょうか。

20160731_201554

こちらはTOILET PAPER TOSSというゲームらしく、トイレットペーパーを投げて入れば何か貰えるようです。アメリカンジョークが織り交ざってアメリカっぽいsmile行列が出来て人気でした。

食べ物もあり、ゲームもあり、盆踊りに、見逃したけれど太鼓の演奏もあるそうですよ。初めて行きましたが、まるで日本のお祭りに行ったような満足感に浸れました。

こんなに楽しめるなら来年も参加します!アメリカのお盆祭り、盛り上がることに期待ですup

--------------------------------------------------

West Los Angeles Buddhist Church

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...