スポーツ 2016.12.05

こんにちはsun今年も10月末にNBAbasketballが開幕したので早速観戦に行ってきました!

私が行ったのはL.A.Lakers vs Chigago Bulls

あまりバスケに詳しくない私でも楽しめそうな組み合わせでしたsmile

試合会場はレイカーズのホーム、ロサンゼルスのダウンタウンに位置するSTAPLES CENTERbasketballbasketball

15179065_10210475144291211_57715928

ダウンタウンのホテルにお泊りならUberrvcarで5-10分くらいか、歩いてfoot行けるくらいです。

駐車場は少し会場から離れると$10~、近くなると$40くらいまで上がりますsweat01なので2-4名で近くから行くのであればUberか少し遠くの駐車場rvcarがオススメです!

早速中に入りますー。セキュリティーチェックポイントがあり、かばんの中を確認されます。金属探知機も通りますよthunder席もそこまで大きくないのでコンパクトな荷物がオススメですbag

15181711_10210475144891226_18497322

中に入るとグッズショップやフードスタンドがずーっと並んでいます!バスケは試合もショップも全て室内なので、生憎の雨mistでしたが寒くなく、濡れることなく見て回ることができましたhappy02

15178961_10210475143371188_12868191

ジャージやTシャツなど。季節限定品などもありましたt-shirt

今回はレイカーズのホーム戦ということでみんな思い思いの黄色のロゴ入りの服や帽子をつけていましたsmile

15095051_10210475143571193_68808970

フードスタンドはポップコーンなどスポーツ観戦の定番メニューを置いているものから、マクドナルドやBlaze Pizzaなどおなじみのチェーン、聞いたことのない美味しいそうなチキンやさんまで色々ありました!

15181640_10210475143931202_28620437

15094376_10210475143011179_82104341

そしてビールは種類がかなり豊富で、お店によって置いているものが違うのでドラフトビールで10-15種類くらいは探せそうでしたbeerbeer私たちもちゃっかりビールを購入。これで1杯$10~$12します・・・確かドジャーススタジアムもこれくらいの値段でした。これぞ観戦価格!笑

でも量が多めなので、1杯で充分でしたbeer食べ物もボリューム満点なのですが4人いたのでポップコーンにピザ、ポテトにナチョス・・・色々楽しみましたdelicious

15202640_10210475139851100_67181149

そしていよいよ中へ・・・!印象としては、バスケは野球やサッカーと比べて一番上の席でもコートが近かったです!選手の背番号が裸眼で見えましたeye

試合の始まる前の選手入場の演出・・・かっこいい!

15134678_10210475136251010_44868408

上から出てきた垂れ幕に映像が投影されてすごく盛り上がりましたshine室内なので歓声も響く上に、チアが盛り上げてくれたりして選手入場からすごかったです!

15073482_10210475136971028_12510414

私は初めてNBA観戦だったのですが、沢山点が入るので、その度に一喜一憂あり飽きずにあっという間に時間が過ぎました!(バスケは12分×4クォーターですが、時計がボールが外に出るたびに止まるので、大体1時間半くらいかかるそうです)またバスケはホーム・アウェーサイドが明確には分かれてないそうで、目の前にブルズファンが座っていたりして喜びと悲しみの声が常に混ざっていましたshinesweat01

14054066_10210475140371113_53779581

ところどころ美人なチアのパフォーマンスも入り、終止盛り上がりっぱなしでしたwink

H.I.S.ではバスケbasketballや野球baseballのチケットの代行手配も行っていますscissorsシーズン終盤や人気の試合は売切れてしまうこともありますが、シーズンの早い時期などはぎりぎりでも手配できることがあるので、直前に思い立ってもまずはチケットの空き状況お問い合わせくださいhappy01 NBAのチケットはこちらから!

--------------------------------------------------

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.10
    loading...