2017.10.01

4年ぶりに運行再開したAngels Flightに乗って来ました!

Img_8679

全長わずか約90メートル、
ロサンゼルスのダウンタウンのHill stとOlive stを結ぶ、世界一短い鉄道です。
実はこの鉄道、116年もの歴史があるんです!


1901年にできたこの鉄道は、1969年に一度解体され
1996年に今の場所に移り運転が再開されましたが、
2013年にまたも運転が停止されていました。

去年、映画『LA LA LAND』が公開され、
ミアとセバスチャンのデートシーンにも登場するのですが
そのときは撮影のために特別に動かしたそう。
映画を観て「この電車どこで乗れるのeye?」と気になっていた人も多いのでは??

では早速乗ってみます。

Img_8680

Img_8681


オレンジのレトロな車体が可愛いnote
急な坂を登るので車内も階段になっています。

Img_8453

あっという間に駅に着きました。

Img_8678

料金は片道1ドル、メトロのタップカードを持っている方は50セントです。
私が乗ったときは記念のスペシャルチケットが2ドルで販売されていたので購入しました。

Img_8461

坂の下の駅の前は、グランドセントラルマーケット
坂の上の駅を降りると、美術館The Broadやウォルトディズニーコンサートホールがあるので
ダウンタウンの人気の観光地を一度に回れちゃいます!
乗車時間は短いですが、乗る価値ありshine
なオススメスポットですwink

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Angels Flight Railway

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...